音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

2023年 振り返り✴

2023-12-31 12:00:00 | レクリエーション smile日記
皆様にとって
どんな2023年でしたか?
ご無沙汰しておりました💦
レクリエーション担当
森しのぶです…

私の 2023年は  変わらず…
ご利用者様の心に  
寄り添い  サポートし  
生活意欲を引き出せる 環境を整え  
楽しく感じる場の提供に  
徹した年…

春のチューリップが
綺麗に咲く ある日…


地域の皆様へ  
ご利用者様の作品を展示
ご好評頂きました❗


秋の作品展に向け
和紙から綺麗な造花を作成✨
作成意欲が涌き 
沢山の可能性を
見いだしました❗
作成者の居室に飾りつけ  
未だ毎朝見ては
ニヤニヤしてるとか…👏

久しぶりに 
会いに来てくれた保育園児 
来てくれたお礼に
造花のプレゼント💐
「ありがとう❤️」 の言葉が
どれほど皆様の心に響き
自信に繋がったか…❗

さらに… 個人的には
1歩踏み出した所として
自ら外へ学びに出向き
将来活かせる技術や  
知識を習得し  
とても充実した
1年となりました🙋🎶

コロナも緩和傾向にあり
音羽台レジデンスでは
ご家族様の面会や
季節のイベントも
感染予防徹底のうえ
少しづつ開催しています❗

ご利用者様
職員やご家族様も含め
楽しく時を過ごす心が
覚醒し始めています✨

コロナ前の生活を
少しづつ取り戻せるよう
変わらず精進してまいります💨

来年も  宜しくお願い致します
皆様 どうぞ…
良いお年をお迎え下さいませ💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A.R.E. | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿