日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

新規の三匹さんたち

2014-09-27 20:56:29 | 
箱から顔を出しているときがあります。
危ないかな?とも思いますが、母猫がついているから、先の四匹よりは安全だろう、と判断。
好きにさせてます。
箱は、ケージのある玄関に一緒に置いてます。

さわっても脅さなくなったので、少し観察。
赤毛の二匹、手触りは、ふわふわしっとり。
・・・・この感触は、なんかに似ている。。。。あっ!ハムスター(金くま)だ!!
先の四匹よりも、毛の質が「みっちり」な感じ。
三毛は、見た目が狸っぽいですが、性格もたぶんそう(ごふぉごふぉ)みたいです。


あっ!いつもと違う選択したら、画像が文中に入った!!
なんか、ひとつ勉強した気分で、嬉しい~~♪(*^。^*)V

今まで、どうやったら文中に画像を差し込めるのか、が、いまひとつ理解できなかったのですが。
先に画像フォルダにアップしておくと、文章を書きながら右の一覧画像からクリックで選択すると差し込めるのだ、と、理解。
よしよし。。。(と、もくろんでいる。にんまり。)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身悶え中 (naumi)
2014-09-29 09:12:12
ここ数日の仔猫画像にプルプルと身悶えが止まりません。
(⌒▽⌒;)
嗚呼、なっちゃんを拾った時はこのくらいのサイズだったなあ…。

反面、親子まで増えた分、お世話と心配事が倍増(それ以上?)して、本当にお疲れ様だと思います。
どうかどの猫ちゃんにも幸せが訪れますように…。

返信する
maumiさん、おいでませ~(*´∇`*) (otikomi)
2014-09-29 10:24:01
とうとう音をあげて、子供の頃からの知り合いにSOS出しました。
里親募集、少し遠めでも受け付けることにしましたよ(;´▽`lllA``)

子猫はかわいいですよね、やってることは悪魔っぽいですが、幼いものたちは、猫に限らず、そんなもんですから。(;・∀・)たははは。

洗濯ネットのハンモック、ね。
あたしは、チャックも閉めた状態で(つまり二重になった状態で)ふちをバイヤステープでくるみました。
丈夫な生地で作らないと、すぐ切れてしまい、危険です。
一般には帆布で作ると安全ですよね。(*´∇`*)
農機具の置いてあるスーパーで、ごみ用に使うネットを使用すると、洗濯ネットよりは上部で安全ですよ。
画像でお見せできればいいのですが、猫の怪我絡んだりしてて、その、げっふぉごっふぉ。。。(-_-;)
新しいのを作る(時間的な、もしくは精神的な)余裕が無い状態なので
子猫を里親さまにお渡ししたら、政策にかかりますね(*^。^*)V
そのときは、作り方も画像を用意できると思います。。。。
いつのこっちゃ、ですけど。(;´▽`lllA``)

気長~~~~~に、お待ちください。(-人-;)
返信する
ありゃ(;´▽`lllA``) (otikomi)
2014-09-29 10:26:38
文字変換間違い。
洗濯ネットよりは「丈夫で安全」、です。
上部、って、なんじゃ(;・∀・)と、思ったでそ。
すんません、時々(しょっちゅう)やってます。ごめん。
返信する
もひとつ発見(-_-;) (otikomi)
2014-09-29 10:27:49
怪我からむ、ではなくて、毛がからむ。。。
あー、もう。。。。
すみません、すみません。ぺこぺこ。
返信する
やんなっちゃう (otikomi)
2014-09-29 10:30:48
政策にかかる、ではなくて、「製作に」かかる。。。
しくしくしく(T△T)
先のにっこりマークが、無性に悲しい。。。

こんな、おっちょこちょいのあたしですが、子猫の世話にかけては、かなりのベテラン、と、思わなくては、やっていけない。。。
返信する

コメントを投稿