バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

信州の峠

2012-08-06 08:49:16 | その他
先日図書館でパラパラ拾い読みしてきた
「信州の峠」は昭和47年の発行です
モチロン今では廃刊です

ちょっと欲しくなって古本屋を3件回って見つけました
アマゾンで見つけるのも良いけれど
古本屋巡りもたまにはいいいものです
結果アマゾンより安く済みました
松本の古本屋さんは山岳関係の本が多いようです

大弛(おおだるみ)峠は発刊少し前の昭和44年開通の
新しい峠と記載されていました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑ポタ | トップ | 空を見上げれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうな地域 (10)
2012-08-06 13:17:53
 小千谷、小国、高柳、松代、松之山、川西、十日町、大島、安塚、そのへんに広がる低山の中の峠や村々、じっくり見て回りたいと考えています。2.5万図がだんだん増えてきてしまいました。最大でも300mくらいの峠がたくさんあるのですが、1本100mくらいが限界の私、練習が必要かな? でも、だめなら押せばいいし、幸い道はたくさんあるのでエスケープも可能なよう。少し涼しくなったら電車輪行を考えています。車が小さくなったのでレーサーは前後外さないと載らないため、小径車での電車利用です。
返信する
Unknown (バッタモン)
2012-08-07 16:57:49
地図見てるといってみたい所が出てきますね。
基本的に歴史や生活感のあるところが好みです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事