回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~はま寿司さん

2016-01-29 23:59:36 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)
今日は、はま寿司さんへ 昨日から「日本旨ねた巡り」を実施中ということで早速お店に行ってきました

「青森県産天然寒びらめ(162)」税込162円の贅沢握りとして登場していました ネタは小さめ、平目だからそこは仕方がないですね~と、思いつつ食べてみたら、凄く甘味があり美味な平目でした この時期だけに脂がのっていたようです これは、期待以上♪ これは、もしお店に行ったら是非に!

「金華湾炙りとろいわし(108→97)」名前の通り凄く脂のある鰯を炙ったものです 添えられたレモンを搾っていただくのもありだと思います
「さばフライ(108→97)」鯖をフライにしてタルタルソースをたっぷりとトッピングされ、レモンスライスが添えられています メニューの写真と比較したら随分とたっぷりのタルタルソースでした♪ 鯖フライとタルタルというのも意外と相性がいいものですね

「カナダ産ほっき貝(108→97)」ほっき貝というのも、回転寿司店で最近あまり見なくなった様にも思っていたのです 久しぶりにいただきました 独特の食感と甘味が魅力ですね
「うなぎ軍艦(108→97)」軍艦巻きで、錦糸玉子を乗せた上に、鰻の端材を甘だれをたっぷりで和えて盛り付けたもの 暖かくして出してくれていました 凄くボリュームがありお得なものだと思いました

「まぐろユッケ(108→97)」甘い甘辛だれをかけて、うずらの卵黄と一緒に盛り付けたものです
「鹿児島県産炭焼き鰹たたき(108→97)」結構大きくさばかれていました 綺麗な赤色であっさりとした鰹でした♪

「炙りたまごチーズ(108→97)」玉子に、チーズ、マヨネーズのトッピングで炙ったもの お寿司としての必然性はともかく、ビールのおつまみにも凄くよさそうなものです 子供も好きそうな味です 興味のある方は是非に一度! バーナーも持っていますし、自宅で作ってみようかな?とも思ってしまいます

「日本旨ねた巡り」、国産のネタにこだわってくれているのは嬉しいですね♪ 「青森県産天然寒びらめ」は凄く美味なものでした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~播磨の活魚にぎり... | トップ | 回転情報~回転寿司すし官太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事