フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

コハクチョウ

2014年01月16日 14時26分25秒 | 日記

昨日夜10時半、夫を駅まで迎えに行こうと車へImg_9657

じぇじぇー!フロントガラスが凍ってる

寒い中、ガリガリ削って

宴会臭い夫、助手席に乗せて

穏やかに、穏やかに

私が怒っても怒ってなくても、一緒、ヨッパ夫はな~んも考えてない

だったら怒ろうか・・・いや、無駄、ほっておこう、アホ相手にしたら、自分がもっとImg_9651アホみたい

そのうち借りは返してもらうぜよ

今日は買い物帰りに近くの水田に寄り道

また来てました~コハクチョウ、いっぱいいた~~

ほんとは飛ぶ姿撮りたかったけど、そう上手く飛んではくれない

大きな音でも立てればびっくりして飛ぶかもしれないけど、それは出来ないもんね

そっと撮ってきました~

しかし、メチャ寒かった

Img_9644

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴール | トップ | 二泊 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかい渥美半島でも (やっこ)
2014-01-16 14:54:55
あったかい渥美半島でも
クルマのガラスが凍りましたか!
急いでいるときに凍っていると
ガーンですよね・・・(ノД`)・゜・。
コハクチョウがやってくる水田があるのですね。
ずっとお水を入れたままにしてるのかしら?
返信する
この時期の早朝夜の運転はフロントガラスの凍結処... (amiko)
2014-01-16 15:24:39
この時期の早朝夜の運転はフロントガラスの凍結処理が必要ですよね[E:heart03]
我が家は北海道に住んで、フロントガラスの凍結を瞬時に融かすスプレーを愛用しております[E:happy01]
寒い中、ご主人の為に頑張った「くみさん」に、ご褒美はまとめて貰えますよ[E:good]
良い事ありそうですね[E:scissors]
返信する
やっこさん (くみ)
2014-01-16 17:30:09
やっこさん
 はい、今朝も凍ってました、ヤカン持って車へ[E:dash]
 初め、わからずワイパー動かしてしまって・・・ガーンでした[E:sad]
 コハクチョウ、毎年同じ水田にやってくるそうで、水・・どうだか
返信する
アミコさん (くみ)
2014-01-16 17:33:47
アミコさん
 凍結融かすスプレー、買ってきます~[E:happy01]
 今朝はお湯沸かしてぶっかけました[E:wink]
 ご褒美、さ~何に、いや、どこに、しようかな~[E:airplane]
返信する
フロントガラスが凍りついているの (Toshi)
2014-01-16 21:42:11
フロントガラスが凍りついているの
ですか?
寒かったのですね。
今日はこちらもこの冬初の
氷点下。朝は寒かったですが、
まだ氷は張っていません。
毎年白鳥が来るようですが、
白鳥の飛来地なのですね。
今度は、白鳥が飛ぶ姿の
画像お願い致しますね。
返信する
これ水田?川じゃなくて? (alpstakibe)
2014-01-16 22:37:18
これ水田?川じゃなくて?
ウチの方は、毎年来るのは川なんだけど、そこから水田に遊びに行ってるんだよ。
クークー、賑やかで楽しいよね!
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-01-17 00:50:00
くみさん こんばんは。
我が家の方は 朝車のフロントガラスすごいことになってるよ。
だから カバーかけてあるけど 風が強いとダメなんだよね。
くみさん 運転も気をつけてね・・・。
コハクチョウかわいいね。
この辺は飛んでこないから つまらないなあ~。
上の写真 仲よさそう・・・。恋人同士かしら?ね(笑)
返信する
トシさん (くみ)
2014-01-17 07:47:34
トシさん
 今が一番寒い時なんでしょうかね~
 車、置く場所によって、凍ってない車もありますよ
 昨年、コハクチョウ見に行った時水田が凍ってました
 飛ぶ姿、1日中そこにいれば見れるでしょうが、寒くて無理[E:despair]
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-01-17 07:50:25
えみちゃん
 いない時もあるから、あちこち出かけてるんだろうね[E:wink]
 この前はマンションの上飛んでた
 飛んでる姿、綺麗だよね~
返信する
PAPAさん (くみ)
2014-01-17 07:53:25
PAPAさん
 夫が通勤に使う車は駐車場所が違ってるし、反対向けで止めてあるから凍ってないんですよ~
 普通、私は早朝とか夜乗らないからいいんだけどね[E:happy01]
 コハクチョウ、毎日見に行きたいけど、寒い寒い[E:despair]
返信する

コメントを投稿