フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋なのに~

2019年10月04日 07時08分54秒 | 日記
ここ数日、昼間は暑いですやん
もう10月なのにね
知らないうちに彼岸花も咲いてて、もう枯れそう空が綺麗すぎる

先日、セントレアにマリメッコ機が来るって教えてもらった
もちろん、会ってきましたよ
私が乗った機体じゃないけど、世界に一機の特別塗装機だよ
も~~~素敵すぎて、心臓ドッキンドッキン
乗りたいな~~乗りたいな~~
そのうち乗るぞ~~~~✈

そして、その前、一泊二日で乗る倉高原へ行ってきました
秋晴れで、楽しい時間過ごしてきましたよ
素敵な景色に癒されました
帰りに買ってきたリンゴでワイン煮、梨でコンポート作った
やっぱり秋は良いな~
あ、冬も良いな~
早く12月にならないかなあ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風が吹いて~ | トップ | フラ始めました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2019-10-04 08:43:11
お気に入りの飛行機が飛んできて
良かったですね~。
乗鞍高原に行って来られたのですか。
乗鞍高原は、良いところですよね。
秋の高原の風景、良いですね。
りんごのワイン煮、美味しそう。
返信する
アクティブだわ (くちかずこ)
2019-10-04 22:30:40
秋だねえ。
昼間暑くて、夕方までずっとエアコンでしたが、急に夜は涼しくなりました。
うん、我が家も彼岸花、終わりそう。
くちこも、今日、北欧ツアーをガン見していました。
だって、冊子が連日到着!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-10-04 23:47:11
今の時期の乗鞍高原はいいだろうなあ~
休暇村に泊まったのかな?
紅葉も始まって癒されたんですね。
良いなあ~(笑)

リンゴのワイン煮 不味いリンゴでも大丈夫?
一つ残っているんだけど作ってみるか?
白ワインもあるし(笑)
梨はコンポートですか?
梨は食べるのがいいかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-10-07 17:16:16
ほんとに飛行機好きなんですね。うちの孫と同じだ(*'▽')。
くみさんにかかったら、梨もおいしく変わるのね。
池に映った景色、カーブミラーに映った紅葉・・・もう紅葉?楽しい撮影もいいなあ。
返信する
Unknown (ココ)
2019-10-08 20:47:00
乗鞍にミニ旅行 良いねぇ~~~!
もう紅葉始まってるんですねぇ~~。
私は冬は嫌いです。寒いの苦手~~。

おっ!12月・・・何処かに飛ぶのかな?
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
トシさんへ (kumi)
2019-10-10 13:04:09
乗鞍高原、紅葉見頃でお天気が良く楽しんできましたよ~
飛行機も良かったです、なかなか見れないですからね、素敵でした
返信する
くちこさんへ (kumi)
2019-10-10 13:06:06
朝晩涼しいので気持ちいですね
台風は心配だけど
北欧、良いよ良いよ、ぜひ!ぜひ!
私もいつかまた行くつもりです~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2019-10-10 13:09:39
はい、紅葉で癒されました~
写真の出来はあまり・・・(^-^;
リンゴ不味くてもワインで煮れば美味しいですよ、たぶん(笑)
でも、梨のコンポートのほうが美味しかったです、おすすめ
返信する
ココさんへ (kumi)
2019-10-10 13:11:40
ちょうど見頃の乗鞍の秋でした
私は冬のほうが好きなんです、夏は汗かくのが嫌いだから~(笑)
12月、夫に希望のところへ飛びます
返信する

コメントを投稿