フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

直ったかな?

2016年01月28日 07時23分08秒 | 日記
ファンヒーターが何度も換気のサイン、付けて消えて、また付けて消える・・・
ねじ外して埃もきれいに掃除したのに・・・
ネットで検索
ファンヒーター換気サイン・・
わ~いっぱい出てくるやん、やっぱり同じ症状
ふんふん・・・
そういうこと、ダメもとで試してみるか
ユーチューブで手順見ながら、ねじ外し・・
なるほど、この白くなった棒をサンドペーパーで研くのか・・・ゴシゴシ
で、元通りねじ締めて、スイッチオン
今のところ換気サインも出ず、普通に作動中、直ったかも~(*^^*)
買い替えなくていい?どうかな~

なんか、センサーにどんどんシリコンが付着してきて、誤作動起こすらしい
洗い流さないヘアトリートメントとか、防水スプレーに含まれてるシリコン、これをヒーターが吸い込んでしまうらしい
うん、私、使ってるし~
トリートメント見たら、ファンヒーターの近くで使用しないようにと注意書きあるけど・・
けど、そんなんわかってるなら、メーカーもなんとか改良し~や~
やっぱりもっと良いヒーター買わなあかんか~

夫に分解中の写真送ったら、「ファンヒーターつかへんのか?エアコンつけなよ、風邪ひくで~」って優しいお言葉(笑)
安心してください、直りましたから、あ~たの奥さんは家電には強いです!夫をあてにしてませんから~

昨日は連続揚げ物、鶏ささみフライでした、柔らかくて美味しかったですよ~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展始まり | トップ | お茶くみこ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-01-28 08:23:17
やはりいざとなると女性の方が頼りになる
ようですね。
我が家も、何か機械物が怪しくなってくると、
私は、症状が収まるのをじっと待ちます。
母は、分解して原因を探して修理します。
ササミフライ、いいですね~。
返信する
お~ (kyon)
2016-01-28 11:16:23
やるねぇ~、くみ様凄い!
ワタシも強くないが、多分、開いてみる(笑)
ワタシのは単純に好奇心だけ~(笑)(^^ゞ
先ずはなおって良かった!
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-01-28 12:36:14
夫は私が何とかするだろうと思ってるから、な~んも関心ないです(笑)
変に口出されるより良いです
返信する
キョンさんへ (くみ)
2016-01-28 12:42:29
やっぱり、開けるでしょ(笑)
ネットで親切に教えてくれる人がたくさんいる、便利な世の中ですわU+270CU+1F3FCU+FE0F
返信する
おぉぉぉぉ さすがっ (無芸)
2016-01-28 17:49:04
くみさん 凄いっ

手取り足取り 丁寧に やり方 おそわっても
うちの母ちゃんは 絶対やりませんね
やるとしたら 手で叩くくらいです
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-01-28 21:32:35
すごい、すごい!
ご主人、ますますしなくなるけど、ま、いいやね。

説明書読みながら出来るのは、まだ若い証拠です。
私くらいになると、説明書を読むのが面倒で・・・(^0_0^)
返信する
こんばんは (shin223)
2016-01-28 22:52:34
僕はお坊ちゃまなので執事に新しいのをすぐに買いに行かせますけど…
冗談です(笑)
僕も調べていろいろ直したがる方ですが、諦めが早いので挫折します(笑)
なので直しきってしまうくみさん凄い尊敬しますよ(^^)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-01-29 01:18:27
くみさん さすがだわ~
私 その辺のこと全く分からんよ。
ご主人様まかせ(笑)
夫婦ってどっちかができるんだね。きっと・・・
私 何もせん人ですから・・・

鶏ささみフライ 柔らかくて美味しいね。
私も好きだよ。
返信する
Unknown (やっこ)
2016-01-29 11:34:09
ウチの前のガスファンヒーターも同じような
エラーが出まくりで、新しいものに買い換えました。
そんなことで直るんだったら、やってみればよかったです。
もう、4~5年前のことですが・・
その頃はまだそんなにYOUTUBEってアップされてなかったから今でこそわかることですよね。
返信する
家電に強い貴女が羨ましい! (くちかずこ)
2016-01-29 19:52:10
くちこ、弱いです。
が!
サメ氏はもっとアホです。
で!
嫌々でも、強くなりつつあります。
必要は成長の母!
返信する

コメントを投稿