フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

週末

2013年06月29日 18時33分01秒 | 日記

いい天気だ

往復4時間ドライブ、本宅の風通しに行って来ました~

防虫剤の交換もし、掃除機もかけて、ちょいちょいと拭き掃除も

イオンで買ってきたパン食べて、久しぶりにアルバムなんかも見たりして~

そう、忘れてたけど、今日は入籍した日だった~

1985年6月29日、16日に式挙げて、翌日、大阪からアメリカへハネムーン

サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、二泊ずつしてきたんです~

で、帰国後、荷物とともに、兵庫から愛知の新居へ

で、もう後戻りは出来ないと諦めて、入籍

で、今に至る

そうだ、そういえば、マンションの一階のお家の玄関先に、ツバメが巣を作って

可愛い子ツバメがいました~

P1110572_6

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨うつ | トップ | 7月 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめて入籍した日ですか(^。^)。笑わせますねえ。 (salasala)
2013-06-29 19:00:35
あきらめて入籍した日ですか(^。^)。笑わせますねえ。

その頃に、海外に新婚旅行に行く新婚さんはすくなかったでしょうに、羨ましいお話です。
無茶苦茶楽しかったでしょうね。
返信する
[E:pencil]サラさん (くみ)
2013-06-29 22:08:56
[E:pencil]サラさん
 はい、何でも諦めが肝心!
 新婚旅行、楽しかった~~相手が誰でも[E:smile]
返信する
'85といえば、御巣鷹山の年だよね・・・ (alpstakibe)
2013-06-29 22:30:46
'85といえば、御巣鷹山の年だよね・・・
ウチが安曇野へ引っ越した年だ・・・
そんな頃、くみちゃんは新婚さんだったのかぁ~
まだ、何処にも海外なんて行けてなかったなぁ・・・
私が初めて飛行機に乗れたのは、それから5年も過ぎた’90だよ。

しかし、つばめ・・・必死すぎる・・・






返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-06-29 22:43:06
くみさん こんばんは。
あきらめて入籍なんて くみさんらしいいいかたですね。
「今に至る」 うまいです(笑)
アメリカに新婚旅行なんて さすが!って感じ・・・。
私たちは 北海道でしたけど・・・。
あの時 海外に行っておけば 良かったねって 今頃話してますよ。
娘は メキシコのカンクンに行くって騒いでましたよ。
新婚旅行の場所も 流行があるのかしらね。
返信する
久美さん こんばんは・・・そして 往復4時間 ... (mikikoママ)
2013-06-29 23:09:10
久美さん こんばんは・・・そして 往復4時間 お疲れ様でした

1985年 私達は実は3回目の引っ越し前で せっせと荷物を作っていたころでした。 私なんか新婚旅行も新居からそんな遠くない 富士五湖・・・
佐世保で 結婚式を挙げて 飛行機で 神奈川まで戻り ・・・あのころは海外なんて考えてもいなかったね 連休中を利用して バタバタ式を挙げて 新居に落ち着くだけで 今、考えると楽しかったのかはよくわかりません。
今がよければ・・・っていう感じです。 今日は半日 ウッドデッキのプールの見張りをしていましたので・・・疲れました。 お休みね・・・
返信する
空いている本宅のお手入れも大変だね~ (kuu)
2013-06-29 23:40:16
空いている本宅のお手入れも大変だね~
泊まれたら良いのにね。

入籍は旅行より後だったんだ~
私は式を挙げた日より2日早かったよ。
何だかゴチャゴチャしていて自分たちで届けなかったから~[E:sad]
その頃は此処に住み始めて5年近く経ってるかな~
返信する
おっはよぉ (無芸)
2013-06-30 05:28:45
おっはよぉ
無芸達はその年の10月でした 
旅行は北海道7泊8日(前後二日は大阪)でした~
帰った次の日が秋祭り
1週間後に弟の結婚式 めちゃめちゃ慌ただしかったです
燕一家がお留守番してくれてたんですね(^O^)
返信する
くみさん (satibito)
2013-06-30 08:56:23
くみさん
(。・・)ノぉはょぅ♪
その頃の外国旅行は
高額では[E:sign02]

わたしらは 新婚旅行は
東京でしたァハハハヾ(^▽^笑)ノ
なんでって[E:sign02]
お金も無いし その頃私の弟が
行方不明だったので探す意味もあり[E:wobbly]

でもホテルは超一流でした。
この田舎モンが~ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
弟はすぐ見つかりました[E:scissors]
ちゃんと住所にいました。私らの結婚式に連絡が取れず…
また雨が降りだしました。
風を通しておいて良かったですね~~[E:shine]
返信する
つばめーーーーーー (yayaya)
2013-06-30 12:35:49
つばめーーーーーー
かわいいーーーーーー

ウチのマンションにもずっと毎年巣を作っていたのですが
数年前、(巣立った後に)管理会社が徹底的にその場所を掃除したら
それ以来来なくなりました
確かに、駐車場付近で、車が汚れて大変だったけれど、楽しみだったのにネ[E:despair]
返信する
お~っ、可愛いツバメの子供 (Toshi)
2013-06-30 12:49:06
お~っ、可愛いツバメの子供
ですね。
最近、ツバメはめったに見なく
なりました。
この可愛い子どももすぐに
巣立ってゆくのでしょうね。
返信する

コメントを投稿