フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

かぼちゃ

2013年10月15日 21時32分12秒 | 日記

大きな台風来てますね~P1120448

暴風警報出てますが、今のところあまり風もないし雨だけ~

ベランダのアボガドちゃん、部屋に避難させました

鉢の土から変な虫が出てきませんように・・・

カボチャ半切れ98円

先日鉄板焼きで食べて、まだ残ってる

夫はあまりカボチャの煮物食べないし~

しゃ~ない、ケーキ作ろう、冷やせばデザートとして食べるだろう

適当に切って、電子レンジでチン、ミキサーへ

卵2個、牛乳300cc、バター10g、小麦粉大2、砂糖大2、全部一緒に入れて、ガー

170度のオーブンで50分焼けば出来上がり

簡単、だけど、ミキサー洗うの面倒

カボチャのケーキと言うより、カボチャプディングって感じ~

砂糖控えめなので、あっさりし過ぎたけど、ま~ヘルシーでイイか

けど、2人で食べるには多いな~ご飯代わりに食べるしかないな

P1120447P1120450

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 引き出物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、くみさん。 (Toshi)
2013-10-15 22:02:21
こんばんは、くみさん。
台風が近づいていますね。
お互い、気をつけましょう。
もう、ベランダの鉢植えも
避難されたようで、一安心
ですね。
カボチャケーキ、確かに
プディングみたいです。
美味しそうに出来上がって
ますね~。
返信する
こんばんは (shin223)
2013-10-15 22:07:27
こんばんは
お~、カボチャケーキ
艶があって美味しそうですね!
ぜひご馳走していただきたいものです~
明日の台風ヤバいんだってねぇ
明日休みで良かったよ。
返信する
くみさん 台風 大丈夫ですか? (PAPAさん)
2013-10-15 22:20:00
くみさん 台風 大丈夫ですか?
千葉も雨だけで ひどくないけどこれからが大変なんでしょ?
大きな被害がないといいですね。
「アボガト」の植木ですか?あの食べる「アボガト」ですか?
珍しいですね。
かぼちゃケーキ 簡単で美味しそうだわ~。
また お友達からかぼちゃ3個も頂いたから 作ってみようかな[E:happy01]
最近 かぼちゃケーキ食べてないし・・・。
くみさん 小麦粉は大さじいくつですか・・・。
返信する
おはよおさんです (無芸)
2013-10-16 04:31:32
おはよおさんです
昨夜から風雨共に凄いです
今も外は出られそうにないです
気を付けてくださいね~
食べ応えありそうですねぇ[E:happy01]
返信する
トシさん (くみ)
2013-10-16 08:14:28
トシさん
 台風、そちらはどうですか~?
 こちらはもう青空ですが、風はすごくって、まだまだ鉢植えは出せそうにありません
 カボチャケーキ、味が薄かったです[E:wink]
返信する
シンさん (くみ)
2013-10-16 08:17:03
シンさん
 台風、もうすぐかな~お気をつけて~
 こちらは風だけ残ってます[E:typhoon]
 シンさんみたいに手の込んだケーキは無理なので(食べたいけど)メチャ簡単に[E:smile]
 でも、牛乳入れすぎて、味が薄かった~
返信する
PAPAさん (くみ)
2013-10-16 08:23:52
PAPAさん
 今、千葉直撃みたいですけど~お気をつけて~
 こちらは凄い青空、でも強風で飛ばされそうですよ[E:typhoon]
 カボチャケーキ、小麦粉は大さじ2,くらい入れたような・・・適当です[E:wink]
 一応参考にしたのはクックパッド http://cookpad.com/recipe/695682
 砂糖少なすぎて、甘みがなかったです[E:coldsweats01]
 
返信する
無芸さん (くみ)
2013-10-16 08:26:20
無芸さん
 風、凄いですね[E:typhoon]~青空なのに[E:sun]
 午後にはおさまるでしょうけどね
 外に出て飛ばされないようにね~[E:happy01]
返信する
 (alpstakibe)
2013-10-16 20:59:14

美味しそう!
私はホットケーキミックスで作るケーキだから、こんなにお上品な感じには
ならないなぁ・・・
今度作ってみよ~っと!
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-10-17 09:02:41
えみちゃん
 ホットケーキミックスの買い置きがなかったんよ、あるものだけで作ったんよ[E:happy01]
 砂糖控えすぎて、ちょっと物足りんかったけど、ヘルシーだぜ[E:good]
返信する

コメントを投稿