フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

拒食症

2013年03月07日 13時15分23秒 | 日記
昨日テレビで見た拒食症の娘さん
28キロになったって・・ガリガリ
そこまで痩せれるんだ~
すごいストイック、根性あるっていうか、病気だね~

私は高校の時、身体検査の前の二日間、キャベツだけ食べて、当日登校中、目まいして休んだ事がある
体重が気になるお年頃~

友人はダイエットしすぎて生理が止まってしまった
私は根性なしだからそこまで出来なかったけど~

でも、10年ほど前かな~
やっぱり痩せたくて、リンゴダイエットにチャレンジ
一食りんご一個
これまた二日目の夜に震えが来て・・・
夫が、救急車呼ぼうとした
ま、私が止めたけど

別に痩せなくても~って言われるけど、
ここだけの話、
顔や肌や頭や、性格が悪い分、スタイルくらい普通に~
何の取り柄もない私だって、何かひとつくらい褒めてもらいたいもん
57歳、ん?あれ?あっまだ56歳か~まだ女心あります
可愛さは元からないけど、心のなかは乙女

昨年の検査より2キロ近く体重が増えてる
う~~~ん、イカンイカン
無理なダイエットはもう出来ない年頃だけど、どげんかせんといかん

夫は「痩せんでええって~女性はふくよかな方がええんやて~」
フン、アナタのためじゃ~ありません
洋服のサイズが変わったら、買い替えなあかんやん
そんな出費、困るやん

森公美子さん、20キロ以上痩せたね~
でも努力すごいよ!
まずはロングブレスダイエット、それと朝晩一時間ずつのウォーキング
あと、体操、筋トレ、
夕方6時以降食事はしない・・・
ま~それだけやりゃ~痩せるわな~

しかし、そんな根性は私にはあらへん、運動嫌い、飽き症、甘いもの好き
夕飯食べてから、夫婦でお菓子とコーヒーが定番になってるし~

だいたいね、こっちへ転勤してきてから、夫が遅くても8時には帰ってくる
しっかりゆっくり二人で夕飯晩酌、これじゃ痩せるわけねえべ~
飲み会が増えるのは夫の健康に良くないけど、私にはダイエットになる
あ~早く転勤にな~れ~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | はる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-03-07 15:20:50
転勤するとダイエットになるん?(笑)
2㌔はリバウンド範囲だね・・・
炭水化物を少なめ、食物繊維の野菜どっさり生活・・・9時を過ぎたらカロリーの高いものは止める・・・その位は出来そう?

ま、何でも続けられる楽しみがあればいいのだけどね・・・根性無しでもええやん、根性ある人はあるなりの努力出来るんだろうし・・・(笑)
ま、ふくよかな方がええと言うてくれる旦那様・・・きっと服もちゃんと買ってくれますってば(笑)
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-03-07 16:01:54
本店に戻れば、夫は週の半分は飲み会かも~
そうすれば、私はひとりで粗食
炭水化物、米は基本、朝しか食べないし、9時以降には最近食べてないし・・
でも、昼にパンや、間食するからね~
これが楽しみなんだわ~
返信する
Unknown (mikikoママ)
2013-03-07 17:28:49
拒食症・・・って 私には縁のないお話??
いえ、いえ 今一番大事な時期なのに 何故 ダイエットができないのか?? 拒食症になる前に そんなことで悩む毎日です。2ヶ月に1度の病院でも ある程度数値は下がっても体重が減らない??
先生もあきれてる??  私の問題は痩せるだけなのに 辛い辛い誘惑が!!
では・・・  くみさんはもう痩せなくていいからね。

返信する
mikikoママさんへ (くみこ)
2013-03-07 18:12:15
知り合いの娘さんは、拒食症が原因で亡くなったんですよ
司法試験も一発合格で、弁護士さんになってすぐのこと、完璧な優等生だったのに・・・

ダイエット、出来ないのは幸せだから~今の生活に満足してるから~
私は、1キロ減、頑張る
返信する
Unknown (ココ)
2013-03-07 20:50:06
すご~~い!そんなにダイエット頑張ったんだ~~!
私は・・・・ほとんど○○ダイエット!って言うのはしたことがありません。
ただ・・・子供を産んだ後、必ず元の体重に戻してから次の子供をお腹に・・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

それだけはしましたねぇ~~。。だから離乳食や子供の残り物があるので 自分の食事を作らずそれを食べるようにしてました。

今は自然に任せてます。σ(^◇^;)
返信する
ここさんへ (くみこ)
2013-03-08 08:47:52
はい、そうなんです、ダイエットやってるんです、たま~に
食べても太らない体質ならいいんだけど、そうじゃないし~

暇だから食べてしまう、これをやめれば痩せるかと思うんですが・・・

返信する

コメントを投稿