フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

癒し

2013年03月07日 07時53分04秒 | 日記

昨日、お友達からコーヒーのプレゼントP1100584

私が飲んだことがないからということで、送ってくださった、ブルックスコーヒーありがとう~~~

早速お昼にモカをいただこう~っと

封切った瞬間、ま~良い香り~癒されるわ~昼間一人っきりの優雅な時間あ~幸せ感じる

一袋10㌘、マグカップいっぱい入れても十分美味しいです

で、の~んびりお昼を終えて、さ~パソコンで遊ぶか~

ん?なんか出てる、なんだろこれ?有効?無効?ん?な

P1100587

んだ?

わからないままテキトーにクリック・・・あ~これがいかんかったのか?

また、変になった~エラーの連続、いくらやってもダメ~

なんか最近パソコンが私に反抗的!

勝手にまたいじるとよけいややこしくなるので、NTTリモートサポートへ

でも、電話口の新人っぽいお嬢さんが調べてくれたんだけど・・

「このエラーはこちらではわかりかねます、メーカーのNECへ」と言われ・・・NECへ

しかし、なかなか電話が繋がらず・・・15分、じっと受話器持ったまま立ち尽くす

直らなかったらどうしよう~お金かかったらどうしよう~あ~ん、ストレス

ま~そのあと、いろいろNECのお姉さんが冷静に対処、あれこれサポートしてもらいながら・・・

結局、システム復旧やって・・・・やっと解決

も~~クリックするのが怖い~急性ストレス性胃炎とかになったんちゃうか~

昨日は暖かかったって言うけど、このマンションは午前中陽が入らなくて、寒い

だから昼前にはジョギング混ぜたウォーキングで体温める

体重は減らないけど、足腰は強くなるかな~

それもこれも、老後を楽しむため、12時間以上の飛行時間に耐えるため

あ~それより、お金貯めるほうが大事か

いやいや、♪金は天下の回りもの どうにかなるさ人生 気楽にやろう♪

そういや、先日テレビで、すんごいお金持ち社長が出てたね~

彼から会社社長をプレゼントされたと・・・

六本木一等地に住み、部屋のインテリアはフェンディ、四千万のロールスロイスに運転手付

44万の毛皮を数分で買い、1万2000円のランチしてから午後4時頃出社、

専属のメークさんもいるんだよ~でも肌は汚かったけど

彼とは年収12億を稼ぐ若手起業家、不細工やったけど

で、その彼女の悩みとは・・・ほんとは外に出るのが嫌いで、嫌だと・・・

ふ~~~~~んと僻む、おばちゃんでありました

さ~洗濯干して、布団干して、それからゆっくり美味しいコーヒー飲もう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金持ち | トップ | 拒食症 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん 私も性格的に せっかち だから つい... (mikikoママ)
2013-03-07 17:21:33
くみさん 私も性格的に せっかち だから ついついパソコン カチャカチャしてしまいます。 それでも 今のは高速光フレッツだから主人に言わせれば こんなに早くて何が不満なんだ!!と言われます。 

ただ助かるのは動かなくなったら 召使に連絡して 同じようにサポートしてくれるんだけど いい方が横着だから 帰宅するまでで待っていて 晩御飯前に まず パソコンを見てもらいます。(自分の欲望のままです)

確かに 私が 主婦としては18年くらい前って言ったら 先取りだったと思いますが・・・そのころ やっとパソコン教室が近所にできて・・・せっせと2年間通いました。

きっとそのころは一般家庭では まだいらないものだったのかもしれません。
一番最初のプロバイダーがニフティ―で、その時にはパソコンしてると電話が使えない時代でしたね そのあとヤフーで ここ7年くらいはNTTの光なので 早い、早い・・・昔 4トラを始めたころ写真を90枚とか100枚とか載せてる人がいたけど 自分は高速で早いから パッパと写真でてくるけど とろとろしながら 時間がかかった覚えがありますね。

基本的に 4トラでも 写真は50枚くらいまでと注意事項が書かれてるので私の旅行記 数が多くなるんですね・・・
写真ばっかり100枚とかそれ以上載せて コメント書かない人もいるけど 何の為にのせるのか意味が解りません。たぶん旅行記の数を増やすだけ??

今1人いるんだよね   毎日 「オアフ島」だらだら写真だけの人!!

今日は内容が沢山あるのでどれにコメント入れていいか??悩みます。

珈琲、飲んでくれて有難うございます。私も HOTで飲むのはもう少し あと1か月もすれば アイスコーヒーの豆に変わります。 では・・・
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-03-07 18:08:22
mikikoママさん
 我が家もNTT光フレッツ、多分早いんだろうけど~私もせっかちで、待ってられない
 それにPCの基本がわかってないから~[E:coldsweats01]
 まあ大した事してないんだけどね、ヘンにクリックしないように気をつけよう
 夫は会社のパソコンと違うからと言って、家のにはほとんど触れず・・役に立たず[E:despair] 
 4トラベルは最近まとめて写真アップ出来るようになったから、短気な私には嬉しい[E:good]
 
 今日は話が飛んで・・ついつい長くなってしまいました~
返信する
くみさん、 (Tjinn)
2013-03-07 21:06:17
くみさん、
PCの故障にかかわらず、様々な不調でストレスを感じますね。
私も同じです。
今日、市民病院へ行ったら患者であふれていました。
ようやく順番が回ってきて先生から「2ヶ月後に」と言われた時、ちょっと余分に薬をもらってきました。
私も、写真の展覧会が終わったら、「どこかへ行きたい病」を癒したいと思っています。
”金は天下のまわりもの”ですよねぇ。
返信する
ブルックスのコーヒー、むかし幸修園とよばれてい... (やっこ)
2013-03-07 22:49:48
ブルックスのコーヒー、むかし幸修園とよばれていたころから
よく飲んでました。
横浜の会社ですよ~!
どんどん大きくなって、通販で頑張ってますね。
この頃はコストコのスタバのモーニングブレンドを買うようになって
ご無沙汰したますが、ひとり分ずつドリップできるのは便利ですよね。

パソコン、御機嫌が直ったようでよかったですね!
返信する
Tjinnさん (くみ)
2013-03-08 07:38:04
Tjinnさん
 ストレス感じるってことは、まだ元気だってことで(笑)
 「行きたい病」春ですからね~悪化しそうですね[E:up]
  
 そうそう、お金は使うもの、楽しい事に使いましょ~[E:airplane]
返信する
やっこさん (くみ)
2013-03-08 07:41:52
やっこさん
 ほ~そうなんですか~知らなかった~
 私はコーヒー大好きで、いつもはUCCの粉使ってるんですが、一杯分ずつって良いですよね、香りが凄くいい[E:cafe]
 パソコン、いつまた機嫌損ねるか・・・不安[E:despair]
返信する

コメントを投稿