フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

国会

2013年12月06日 08時38分20秒 | 日記
秘密保護法、よ~わからんけど、国会で大騒ぎ
私には消費税8%にアップのほうが大きな事だけど~

しかしま~品のない国会議員の多いこと~
一生懸命さアピールってのもあるんだろうけど、見てていい気分はしない、私個人の気持ちだけど~

ヤジは嫌いだな~
あんたたち、小学生か!
私が夫に怒ってるように、言いたい放題

人の話は黙って聞きましょう
意見がある人は手を上げて、後で述べましょう
って、習わんかったか~

集団心理なのか、自分が!自分が!って人の集まりだからなのか・・・
あれが自分の夫なら、帰ってきたらお説教だ!

話は違うけど
私は代議士の妻とかに憧れてた
っていうか~頭の良い人に憧れてた、まあ代議士が頭が良いとは言えないんだけど
なんかね、秀才でね、スラっとしててね、スポーツマンでね、優しくてね、長男じゃない人、それが理想だった、私は何様や~って理想高っ!

それに私、理数が全然ダメで、科学とか物理学とか分かる人にメチャ弱いのよ~
ガリレオの福山雅治的な人、いいわ~
けど、そんな人、私とは合わない、それは承知しております

そうそう、みんな若い時は理想はたくさん、高望み~、
でも現実もちゃんと見て・・・夫と結婚したわけだ

我が夫は次男、はい、条件一つはクリアですね~
優しい、はい、二つクリア
頭が良い・・う~ん、微妙だな、学校のお勉強はよく出来て優等生だったようだけど・・・
まあ、いちおうこれもクリアかな
あとは・・・人は見かけじゃない!うん、そうよ!そこは目をつぶろう

夫も理想はあっただろうけど、こだわりのない人だから~
まあ、こんなもんでいいか~って私を選んだんだろう
そしたらま~、なんと、凄い拾い物
優柔不断な夫にはピッタリ、しっかりもんの私、な~んて、良いように思っとこ

いろいろ夫もキツイ妻に我慢してるだろうけど、自分で選んだ妻だから~~~

そういや、私の理想の人、現実にも近い人がいたんだ~私の初恋の人
同じ中学の2年上、カッコ良かった~テニス部で生徒会長だった、話したこともないから性格はわからないけど、顔に優しさ感がいっぱい出てたも~ん
それが偶然、夫の高校の同級生、夫からの情報だとCAさんと結婚いてたそうだけど随分前に離婚したとか・・
ふ~ん、チャ~ンス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日 | トップ | 元気に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国会・・・ (kyon)
2013-12-06 17:24:04
凄いね・・・な~んだか呆れて・・・ハヂカシイ国民だなぁ~ってつくづく思うわ・・・情けないよねぇ・・・(ーー;)

しかし・・・理想の旦那さまだったのね?(笑)
くみ様は幸せもんじゃ・・・
私は理想とは全く届かない相手の様な気がして35年(笑)
これもまた・・・何と言いますか・・・縁は異なものですなぁ~~(^^ゞ
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-12-06 18:09:57
ほんとにね~いい大人が、地位も名誉もある人達が・・
VTRみて反省してほしいわ

理想の夫・・・まあ、そういう風にしておきます
夫はおだてて育てよ、ってね
35年ですか~理想の人ではないけど、嫌いじゃなかったってことで
返信する
Unknown (ココ)
2013-12-06 23:33:04
本当に程度が低いですよねぇ~~。。
なんでも反対すればいいと思ってる!マスコミも一部分を誇大評価して反対!国民をたきつける。。。
秘密保護法・・・必要不可欠なのに・・・

理想の旦那様像・・・ 私にはなかったなぁ~~ 強いて言えば自分が好きになった人 それだけだったような・・・・
まぁ~~姉妹の長女だったから家を継がねばいけないかも・・って心の何処かで思ってたのかも・・・・
だけど今の旦那が養子が嫌って言われたら家を出る覚悟は出来てたんだけど・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

くみこさんの旦那様は きっとくみこさんの日々の努力のおかげで今の幸せがあるんですよ~~!

返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-12-09 09:00:45
夫は私がこんなに気が強いとは思ってなかったかも~
でも、それなりに適応してるようで
理想像、私は夢見る夢子さんだったから~
今でもまだいっぱい夢がある
返信する

コメントを投稿