フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

芥川

2015年07月17日 07時16分49秒 | 日記
お笑いの又吉さんが芥川賞受賞、読んでみようかな~
最近ゆっくり小説読んでないからな~
ヒマなのにね、パソコンの前にいることが多い私、ますますバカになってきてる
小説書くのって、大変だろうね~頭でいろいろ構想練っても実際文章にするとなると難しい
ブログは文才はなくても、適当に思ったことそのまま書けばいいだけだけどね~
又吉さんは昔からいっぱい本読んでるってことだけど、読んだからって、誰もが小説かけるわけじゃないからね
才能だろうね

我が息子も本を読むのも、文章書くのも好きみたい
一人っ子で、小さいころから外遊びより、一人遊び、本、だったから~
イジイジと小さい字でいっぱい何か書いてたわ~
親としては理系男子を希望してたのに、どこでどう間違ったか、文系に・・・
まあ、いいんだけど~お好きにしてください

今日の朝刊、一面にJTBの広告
夏休み、シルバーウィーク、どっかへ行けってか~
誘惑しないで~~

昨日の夕食、厚揚げと鶏肉のネギ南蛮がメインです




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドちゃ~ん | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカド、植えてみようかな? (くちかずこ)
2015-07-17 08:53:04
リビングに観葉植物が欲しいなって思っていたところです。
自分で育てたら面白いかもね。
我が家は次男だけが理系。
と言うか、彼に文学性が欠如しているというべきか?
娘は学習障害児レベルで理系が苦手だったのに、今の仕事は理系。
長男なんて、小説家希望で、高校時代だったか、ネットで自分の小説を載せていたらしいけれど、今や電気工事士。。。。
ま、くちこも似たようなモンか。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-07-17 09:06:28
今年のシルバーウィークは5連休。
しかし、シルバーウィークというと
お年寄りの週と勘違いしてしまい
ますよね。
返信する
凄いわね (ソナ)
2015-07-17 21:05:40
ただの風変わりなお笑い芸人だと思っていました。
いつだったかEテレに出てたのを見た時、顔つきが全く違うのでビックリした記憶があります。
小説を読むのって結構エネルギーが要るよね。時間があっても集中力がないと続かない。
面白い本に当たらないこともあると思うわ(人の性にして)。
もう何年もエッセイしか読んでない(^_^;)。
返信する
最近 (kuu)
2015-07-18 00:10:08
旅行のチラシは観ないようになったわ~
行きたいんだけど、なかなか行けそうもないし…
家のチラシに替わった

あのアボガド、植えて何年ぐらいですか~?
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2015-07-18 07:57:30
観葉植物としては立派なもんでしょ~
もっと鉢を大きくしたら良いんでしょうけど、動かせなくなるしね

我が息子、数学得意だったんですけどね~まあ、書くことも好きだったから~
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-07-18 07:58:21
そうですよね、シルバーってね、敬老週間?
返信する
ソナさんへ (くみ)
2015-07-18 08:04:46
お笑いより、小説家の雰囲気ですよね~(笑)

本を読む時間はたっぷりあるけど、パソコンでの楽しみ覚えてしまったから~
話題の本くらい読んでみようかな~怠けてばかりだとボケが進むし~
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2015-07-18 08:06:47
ついつい見てしまうんです~
今は行けないけど、いつか!いつか!

アボカド、よく覚えてないけど、6年以上はたってる、転勤にも一緒に連れて行ったしね
返信する

コメントを投稿