フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

三連休

2015年07月18日 21時14分11秒 | 日記
今日は午前中雨が少し残って、午後から蒸し暑い
明日からまたもっと暑いらしい
三連休、予定なし
のんびり過ごそう

ちょっと早いけど、昨日免許更新手続き
いつもより念入りにメイクしていったはずなのに・・・
出来上がった免許証の写真・・・ガッカリ
ま~しゃ~ない、元が悪いから、写真は正直です

でも、免許取ってて良かったな~って思う
すごく役に立ってるもん
まあ今は、雨の日、駅まで夫を送って行くぐらいしか役に立ってないかもしれないけど~
交通の便が悪いところに住んでると、車はあったほうが便利だもんね
都会に住んでる人はなくても困らないっていうけど、やっぱりすぐ運転してどこでも自由に移動できるってのは、私には楽しい
電車、バスに乗るのも楽しいけど、自分で車運転するのはまた違う楽しみがあるから~
安全運転、頑張ろう

昨日の夕食
さんまのカレー粉焼き

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥川 | トップ | 初心者 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-07-18 22:33:59
車を保有していない私から
すると本当に自家用車が
ある方が羨ましいです。
私も安全運転でチャリ乗って
ます~。
サンマのカレー粉焼き、
美味しそうです。
返信する
くちこも二十歳で免許取りましたが (くちかずこ)
2015-07-20 09:39:16
辛うじて近場を運転する程度のままです。
というか、レベル低下。
今や高速なんて運転しないし・・・
それでも、あると便利なのは確かですね。
子供達も3人とも、大学時代に取らせましたが、活用しているのは長男だけ、残り二人はペーパーに。。。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-07-20 19:20:00
お誕生日近いのかな?
私も更新時期でしたゴールドだから5年よ

運転歴40年弱ですが無いと不便な地域に住んでいるので安全運転に徹しています

駄菓子菓子
自分では安全でも回りが認めない事多し
危ないわ
返信する
田舎は~ (kuu)
2015-07-21 00:21:27
車が無いと本当に不便
ちょっとした用事なら自転車でも良いけど、何処に行くにもタクシーになってしまうし…
でも私は余り運転は好きじゃないのね。
誰かを乗せてって言うのは遠慮してる。
夫と息子くらいだわ
免許証の写真、5年間使うからと思うけど結局は滅多に観ないから適当で良いかなとも思うよ
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-07-21 01:25:59
くみさん 無事に帰ってきましたよ。
ご心配おかけしました。

私も 車の免許は役に立ってるよ。
まずないと困る所に住んでいるので 毎日運転はしてるし・・・
ご主人様に 結婚して役にたったのは 運転免許だけだな~なんて言われて 喧嘩した覚えがあります(笑)

返信する
トシさんへ (くみ)
2015-07-21 08:21:15
田舎では一人一台、って感じのとこもあるようですよ
便利なところに住んでたら必要ないですけどね、我が家はないと困る~~
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2015-07-21 08:24:39
私は長いことペーパーでしたが、夫が電車通勤になってからは、毎日運転するようになりました
歩いて5分のとこでも車・・・いかんね~(・・;)
息子は今まで大阪で便利なところにいたので、いまだ免許なし、滋賀に引っ越しして、「免許取るわ」って~
でもどんくさい息子が運転なんて・・・怖すぎる
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2015-07-21 08:26:52
来月誕生日です~早めに(*^-^*)
私は短気で、なんでも雑なので・・・3年で更新(笑)

安全運転、今度はゴールド目指す!
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2015-07-21 08:31:01
便利なところに住んでれば、車使わなくてもいいんだけどね~
私は一人で運転は好きだけど、やっぱり他人を乗せるのは好きじゃないわ~
免許証、そうね、めったに見ないか
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-07-21 08:34:22
お疲れさまでした~
台風にも出会えて、思い出深い旅になったようですね(笑)

免許、持ってて損にはならないですよね、結婚したらいろいろ役にはなってるものね、旦那様にも喜んでもらえて・・良かった
返信する

コメントを投稿