フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

バターナッツカボチャ

2019年10月25日 08時19分51秒 | 日記
写真撮り忘れたんだけど、ヒョウタンみたいなカボチャいただいた
バターナッツカボチャ、煮物には向かないということなので
まずはグラタン、そして昨日はケーキ
美味しかったですよ~
その前は、姫リンゴいただいたので、コンポートを作った
私、暇なので~
でも、なんでも簡単なのばかり
私、めんどくさい事は致しません

そして、23日はまた飛行機見に
好きな事に関しては、はバタバタ忙しく動き回ります
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えた | トップ |  »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナ)
2019-10-25 14:42:28
バターナッツカボチャは最近お店で見かけます。皮も白っぽくて小型のカボチャね。
お菓子に良いとか、、、作りたくないので買わないけど(笑)
いつもきちんと手づくりした食卓ですね。
胸がときめく好きなものがあるのは素敵ですよ。飛行機、乗れたらなおいいね。
返信する
バターナッツかぼちゃ (くちかずこ)
2019-10-25 21:03:26
20個位貰って、あちこち配って、今、10個位あるかなあ?
ポタージュにすると美味しいけどね。
スープの具とか?
揚げ転がしにしたりかなあ。
くちこも、面倒なのは作らないわ。
姫りんご、良いね。
以前は、庭にあったのだけど、病気になって切ってしまいました。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-10-26 01:08:29
そんなことないよ くみさん凄いまめに色々作っているではないですか?
いつも感心してみてますから(笑)
私バターナッツカボチャ 焼いて食べた覚えがあるな~
おいしくて嵌ったんです。
また 食べたくなってきた~
近辺に売っているかな?(笑)
姫リンゴのコンポート かわいいね。
こんなにうまくできるんですね(*^-^*)
返信する
おはようございます。 (レオ)
2019-10-26 07:15:38
バターナッツカボチャですか。
初めて聞きました😲!!
美味しいのですね。
今日は買い物に行くので探してみようかな^m^
姫リンゴのコンポート🍎も美味しそう。

くみさんは面倒くさがりでは無いですよ。
お料理も色々手が込んでいるし
私の方が面倒くさがりだなぁσ(^◇^;)
返信する
ヒメリンゴ (kyon)
2019-10-26 07:43:01
へぇ~、コンポート・・・なるほどねぇ・・・やったことが無いからとても珍しいと思って拝見してしもた・・・
キレイねぇ~・・・美味しそう。
くみ様は手の掛けないもの・・・なんて仰るけど、意外に手は掛かってる気がするよ。
エライなぁ・・・といつも感心してます(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2019-10-26 17:40:13
バターナッツカボチャ・・・初めて聞きました。σ(^◇^;)
ケーキ美味しそうだわぁ~~。
子供が小さい時はケーキ作ってましたが今は全く作りませ~~~ん。
くみこさんはほんとマメに手作りされてスゴいなぁ~~。
返信する
Unknown (ココ)
2019-10-26 20:59:02
スミマセン~!上のコメント ココで~~す!
m(__)m
名前入れるの忘れました。ほんとおっちょこちょいで困ります。σ(^◇^;)
ごめんなさい。。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-10-27 16:49:18
バターナッツ南瓜…?

ピーナッツ南瓜とは違うのかな?
我が家近くの野菜販売のお店に売ってます
スープとか煮物にも使います

姫リンゴのコンポート可愛いね
何時もおかずとデザートと両方
作られるって凄いですわ

私なら姫リンゴ1口ポイってなりそう
返信する
ソナさんへ (kumi)
2019-10-28 07:11:05
いただき物なんですよ、初めてのカボチャです
スープよりやっぱりお菓子のほうが好きなので(*^-^*)
胸ときめきます~楽しいです~ボケ防止です~(笑)
返信する
くちこさんへ (kumi)
2019-10-28 07:13:31
初めてのカボチャです、スーパーとかに売ってるのかな~
今度はポタージュにしてみよう、もらったらだけど(笑)
姫リンゴ、観賞用かと思ってたわ
返信する

コメントを投稿