フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ムカッ!

2013年04月29日 20時53分01秒 | 日記

連休三日目P1100755

朝6時、夫婦でウォーキング

朝ごはん食べて、地図見ながら、さ~どこへ行く?

で、岡崎へ行って来た

http://4travel.jp/traveler/okumi/

 

しかし、三日間ず~~っと夫婦一緒にいると・・・

楽しい事ばかりじゃない

結構・・・かなり・・・・あれこれ・・・・いろいろ・・・・ぶつかる

あーーーーーーーーーーーーーーーーーームカつく

夫婦お互い様だろうけど~

お喋りが過熱すると・・・どんどん険悪に

ま、温厚な夫が私に怒ることはないけどね

ひょっとして、私、夫とは合わないかも

老後、退職後、不安だ

こんなこと書くとまた「ないものねだり」さんに批判されるかも~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外 | トップ | 明日は・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良く、動物園ランチしてても、やっぱ毎日は無理... (alpstakibe)
2013-04-29 21:54:18
仲良く、動物園ランチしてても、やっぱ毎日は無理あるかぁ・・・
私なんて、世間さまから見たら、仲のいいご夫婦ね、って云われるけど
その実態は、旦那の事、うざくてうざくてたまんないんだよ。
家の中にいても、会話なんて面倒くさくて、ほとんどしない。
ピントのずれた会話なんか疲れるだけで楽しくないもん。
私、何が楽しくて生きてるんだろう?って思うよ。
お酒飲んで、憂さ晴らし出来る人はいいなぁ~、って羨ましく思います。
くみちゃんは、自分だけの趣味あるんだから、そっちで発散したら~
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-04-29 22:22:23
えみちゃん
 そう、人から見たら、良いご夫婦~なんだろうけど・・・
 夫婦のことは夫婦だけしかわからないもんね~
 何が楽しくて生きてる・・・上を見りゃきり無いさ~
 年に数回楽しいこともあるっしょ、それが天からのご褒美さ~
 
 お酒飲んでも一時的、憂さは晴れないよ~[E:despair]
 
返信する
普段はけっこう仲良く過ごせるやっこ夫婦ですが、 (やっこ)
2013-04-29 22:50:34
普段はけっこう仲良く過ごせるやっこ夫婦ですが、
掃除となると別。
今日は朝から、布団を干したり、カーペットの掃除をしたり、衣替えをしたり・・・
シーツの洗濯のことやら、掃除機をかける回数やら、クリーニングに出す、出さない、など「きれいにする」ことが大好きな主人はあれこれうるさいのです。
全ていい加減にしているやっこが悪いのですが・・・(ここは折れる)
そんなにきっちりしていたら、行きが詰まって死にそうですヾ(´д`;)ノぁゎゎ
きっと主人はそんなに汚いことしてたら、ホコリで死にそうなんだろうなぁ~。
でもお互いに29年間死んでいませんが・・・(笑)
返信する
やっこさん (くみ)
2013-04-30 07:15:15
やっこさん
 おはようございます
 我が家のムカっ!の原因は、「有給取って!、取れない、休めない、ゴルフなら休むくせに!」がほとんど~[E:smile]
 それも、定年退職するまで~[E:notes]
 あとは、そう大した原因ないかな~
 夫が飲み過ぎなきゃね[E:wink]
 ま~私がそれ以上飲んで先に酔っ払えば問題解決か[E:smile]
返信する
くみさん (satibito)
2013-04-30 10:21:17
くみさん
いや~~~あんたはえらい[E:sad]

二人で3日も… アンビリ~~~~[E:bearing]

しゃべらんのが一番いい。
しゃべれば喧嘩になる。
うちの夫。
こんないい旦那はいないって自分で言うのよ[E:punch]
それは私が決めるんじゃ[E:sign02]

遊びも知らない男って退屈なだけ。。
リードできない男って魅力ない。
私を引っ張って行くには 馬用のリードがいるってか[E:happy01]
返信する
家は自営業ですから三食一緒。 (のんき)
2013-04-30 12:31:08
家は自営業ですから三食一緒。
会話もなく、テレビを見ながら黙々と食べてます
一日の会話をまとめると、さぁ・・・10分もないのでは・・・
ご飯よ~~三回お風呂よ~一回
事務連絡多少。後は。。義両親の体調報告。

私が一方的に話すことはあっても会話にはならない。

決して仲が悪いわけではないんだけど。。(笑)

それでも一緒に歩いて30年を超えました。

喧嘩は「かくしておいたハーゲンダッツを勝手に食べた」こんなことくらいです笑
返信する
satibitoさん (くみ)
2013-04-30 12:36:48
satibitoさん
 おやま~我が夫も同じように言うわ~[E:eye]
 そう言わせてあげてる私に感謝せよ、ってね[E:angry]
 リードできない男か~サチさんや私をリードできる男はこの世にいるだろうか[E:smile]
返信する
のんきさん (くみ)
2013-04-30 12:41:59
のんきさん
 我が夫婦は一緒にいるとなにかと会話があるけど・・
 まあ、私が喋らないと、夫は寝るし[E:sleepy]
 
 で、時々夫の何気ない一言が、私に逆鱗に触れる[E:annoy]
 私を怒らしていいことないとわかってるはずなのにね~[E:wink]
返信する

コメントを投稿