フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

三回

2022年10月04日 09時46分24秒 | 日記
先週木曜日9時
コロナワクチン(オミ対応)三回目接種
一年半ぶり?命がけで~~~
この季節に群発頭痛が起きる確率は少ないので
一か八か、勝負に出ました
まだ一週間経ってないので、まだ勝負はついてないですけど
それとは別に、えらい目に遭いましたわ
接種後、午後からめちゃめちゃ体がだるくなって
6時間後くらいから急に体の震えが止まらず
羽根布団にくるまりとコタツ抱えて
順調に熱が上昇していく~
鎮痛剤はあまり飲みたくなかったけど
39度近く上がってるし、腰が痛くて痛くて、目がさえて眠れないし
深夜一時過ぎにロキソニン服用
40分くらいからかな、薬が効いたか、腰の痛みが軽くなり寝てたみたい
朝は平熱に戻ってたけど、また午後3時過ぎから発熱
5時半ごろには39度超えたのでロキソニン
食欲はあったので、夫が作った冷蔵庫の余りもののご飯食べて寝た~
三日目も37度台にはなったけど、それ以上はいかず
腰痛は以前からだったので、治ってはないけど、もう高熱は出ないかな
ただ、体温調整がなんか変、時々汗がドバっと出る
残暑厳しいせいか、代謝が良いのか?
ワクチン副反応、人それぞれのようだけど、なんで私は接種たびに熱が出るんだろう?
夫はほとんど反応なかった、息子は熱が出たみたいだけど
体力がないからか?自己免疫が強いのか?根性があるからか(笑)
高熱だけですめばいいけど・・・
副反応がずっと続いて辛い思いしてる人もいるけど、それは表にあまり出てない
ほんとにこのワクチン、大丈夫なん?効き目あるん?
私はワクチン効果は期待はしてない
ただ、海外旅行では3回接種が必須みたいになってるので仕方なく接種しただけ~
まあ、まだ予定はないんやけどね
ワクチン打つのも打たないのも自己責任ってことなので、
副反応も自己責任・・・納得いかんけど
ワクチン接種10日後に亡くなった人もいるそうで
好きなもの好きなだけ食べとこ~っと
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、思い切ったのね (くちかずこ)
2022-10-04 12:49:40
くちこは・・・
臨床試験の結果等々も、入手しているし、
それを読んで、以前の職場(治験)での感覚をすり合わせると、思うところはあるのだけど・・・
立場的に、何も言えないわ。
まあ、
物事は天秤ってことかしらね。
メリットとデメリット。
確かに、goto とか、海外旅行とかね、
接種していないと不便みたいだね。
高熱、大変だったね。
無事復帰できて良かったわ。
今、寒暖の差が大きいし、自律神経はそれでなくても乱れるタイミングだから、相関関係がつかめないね。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-10-04 14:30:38
オミクロン対応って副作用少なかったような・・・
くみさんは 副作用大変なんだね。
体質なのかしら?
私も酷くないけど 5回目は接種したくないと思うけど・・・

よかった。
元気になってきて・・・食べられるって大事だよね。
いっぱい食べて副作用 やっつけてほしいけど(笑)
まだ 無理しないでね。
寒暖差も関係してるのかな?
早く元気になってくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-10-04 18:25:45
3回目接種が終わってやれやれと思ったら
なかなか難しいね
とにかく熱が下がっただけでも良かったね
群発頭痛の恐怖もあり副反応の恐怖もあり
もうこれでお終いにして欲しいですね
私も4回目は倦怠感の副反応ありましたよ
直ぐ治まったけど心配したもん

季節の変わり目だから自律神経の乱れも出てくるし
良い事あんまりないけど大事にしてね
返信する
副反応 (おばさん)
2022-10-04 20:01:42
人によって副反応って色々
あるようですね。
熱が下がり良かったと思いましたが、
大変でしたね。
体温調整も難しい時期ですね。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2022-10-05 05:42:12
接種 決断されたのですね
やはり副反応出ましたかぁ
無芸も3回とも熱出ました
2回目がひどかったですね 3日動けませんでした
家族で熱が出たのは無芸と長女
他は プルッ としてました(効いてないんちゃうかな?)
動けずに横になってばかりだと腰が痛くなりました
4回目が近づいてきたけど やっぱり副反応が怖いですね
返信する
くちこさんへ (kumi)
2022-10-07 13:32:12
ほんとは接種したくはなかったわ
けど海外から帰国時に検査するのは手間だしね
将来的に不安なワクチンだけど、年齢的に問題はなかろうかと
発熱だけですめばいいんだけど、まだ安心は出来ない、怖いわ
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2022-10-07 14:15:08
一回目も二回目も熱が出て腕も上がらなかったですが
今回が一番熱が高かったです、でも腕は少しマシだったかも
接種後10日くらいは安心できませんが、今のところ激痛は起きてないです、軽い頭痛はずっとあるので、不安ですけど、このまま禁酒続けま~す
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2022-10-07 14:40:47
発熱は予想してたので、どうってことないけど
頭痛が起きるのが怖い
毎日ツボ押しとストレッチしてるけど、肩コリコリ
食べたいもの我慢すると精神的に悪いかと思って
オヤツも食べてるので、体重は減らず
なんか楽しい旅行の予定でも出来ればいいんやけどね~
返信する
おばさんへ (kumi)
2022-10-07 14:42:33
体質なんでしょうね
もしこれがコロナ感染なら、私は重症化する体質かも~
まだ死ねんぞ!
返信する
無芸さんへ (kumi)
2022-10-07 14:45:08
副反応、出る人と出ない人との違いって何なんでしょうね
熱くらいですめばいいけど、長い事副反応で苦しんでる人もいるようだし
何とか今は無事ですが、10日後に亡くなった人がいるとかもあって、怖いです~~
返信する

コメントを投稿