フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

留守番

2023年10月06日 13時21分42秒 | 日記
先月24日、新幹線で息子のマンションへ
今月2日、近鉄特急プレミアムシートで帰宅
8泊9日、留守番に夫婦で行ってきました

掃除洗濯、部屋の整理整頓、ニャンコのお守り・・
その間に、実家へ帰省もし~の、近場の観光もし~の
忙しく、楽しく、充実した時間過ごしました
食事はほとんどデパ地下とかスーパーのお総菜、お寿司などのテイクアウトや、外食
調理は出来たけど、綺麗にしたキッチンを汚したくなかったし~
たまには旅行気分でこういうのも良いかと
夫は食べ放題飲み放題で、お気楽なのはどこでも同じ
私は頼まれもせんのに、寝具も洗ったり、買ったり、家中片付けまわってた
帰国した息子に、あれはあそこに、これはココに、と説明したけど
母の過保護、自己満足に、ハイハイ、とスルー(笑)
ニャンコ達は相変わらず自己中でツンデレ、飼い主と一緒や~

一人で渡米した息子、私も行く~ってのを、断られたので
朝晩迷惑LINE送り(笑)
行きかえりの飛行機、フライトレーダーで追跡✈
羽田からJALでサンフランシスコ、シカゴ・・・
伊丹空港離発着の時も確認(たぶん、あれかな~って)
ストーカーか(笑)
帰国した夜は久しぶりに親子三人で夕食
普段は買わない高いお肉でステーキ、そしてお寿司
無事帰国、無事留守番終えて、良かった良かった
また夫婦二人ののんべんだらりの生活始まりましたわ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても | トップ | 一泊二日で~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-07 10:38:38
お掃除&猫ちゃん達尾のお世話
お疲れさまでした
特にお台所は綺麗にしたら汚したくないよね
息子さん帰って来たらどんだけ頑張ったか見てもらわないと。。。
てか、くみさんそんなに汚れてたなんて言ってないから私の想像です。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-07 10:39:24
これって、4トラベルにも作る?
旅行記。
列車、良い感じ。

美猫ちゃん達、ツンデレなの?
くみさんの親心、分かるわあ。
くちこも、よく、あれこれ掃除したり、磨いたりしていたよ。
軽くスルー。
息子さん大人だわ。
良い親子関係だね。
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-10-07 14:34:19
燃えるゴミ、缶、瓶、プラなど各種ごみ、15袋以上は処分
14階からマンションのごみ集積まで何度も往復したわ
ま、整理整頓が出来ない人間に育てたのは私だから、しゃ~ないか
返信する
くちこさんへ (kumi)
2023-10-07 14:41:06
そのうち、旅行記一つ作ります~

ニャンコ達、こっちの思い通りにはならないわ~
仔猫ならもっと懐くんだろうけど、もう大人だし
息子もずっと前からオッサンだけど、母にとってはいつまでも子供だからね~
ウザい母と思われても、負けません(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2023-10-07 19:51:05
旅行に行かれてると思ってたんですが・・・
でもお掃除付きのプチ旅行よねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ところで妙見山、そんなん出してるんですねぇ~~。
私が小学生の時、都会の子供に田舎を
感じさせようと PTAが妙見山の麓に
郊外学舎を建てて 子供達は3ヶ月に1回ほど そこに日帰りやお泊まりしてたんですよ。
その頃は能勢電は単線で途中で輪を渡してました。
それがめっちゃ珍しくて・・・懐かしいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-08 00:36:59
息子さん宅のお留守番でしたか?
それでも旅行気分・・・よいですね。
可愛いネコちゃん 癒されるでしょう・・
近鉄特急プレミアムシート よいですね。
列車で旅行ってないのでうらやましいなあ~
息子さんも優しいね。
良い親子関係だと思うけどなあ~
うざい母もよいかも(笑)(*^-^*)
返信する
ココさんへ (kumi)
2023-10-08 13:11:51
宿泊代の代わりに、掃除洗濯、猫のお守り~(笑)
それなりに楽しんできました
妙見山、またまたチラシ見て、今年いっぱいでケーブルカーとかリフトなどの事業は廃止になるらしいので、行ってきました
車だとすぐみたいですが、電車だと予想外、かなり歩き疲れました~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2023-10-08 13:18:44
列車移動、結構田舎者には大変だったけど(笑)
旅行気分で楽しかったですよ
便利なところにあるので、毎日あれこれ買い物三昧
でも都会は電車乗り換えとか難しくて、迷いました~
ウザい母、これからも頑張る!
返信する
4トラベル、見たよ (くちかずこ)
2023-10-13 18:52:55
どーも、あっちにログインできんのよ。
会員の筈なんだけどな"(-""-)"
良い旅したね。
あれこれ、下調べもしていたんだね。
しかも、良いマンション!
くちこは娘のマンションはいつも孫守りだったよ。
まあ、似たようなもんかな?
一匹、否、一人だけどね。
火の鳥、良いね。
とにかくさあ・・・
最近、この手の列車に乗りたいのよね。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2023-10-14 14:55:44
4トラ、ありがとう~
いちおう旅行記にはなってたでしょ
息子のマンション、駅、市役所はじめ公共施設や、ショッピングモール、病院、公園など、すぐそばにあるから子育て世代には便利、息子には関係ないけどね(笑)
高齢者にも住みやすそうだけど、私は買えん

来年2月まで留守番はなさそうで、残念だわ
火の鳥、良かったよ、嬉しくて寝る間がなかった~
返信する

コメントを投稿