フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

重い思い

2017年05月07日 08時22分46秒 | 日記
昨日も今日も、おにぎりもって・・・
夫は会社へ
たぶん、今年いっぱいの御奉公
そんなに一生懸命やっても、しゃ~ないのにね
誰も褒めてはくれないのにね、要領悪い時代遅れのオジサン

でも私はその分、の~んびり、穏やかな一日過ごせる
来年からずっと家にいるだろう夫、今のうち自由時間満喫しとかねば(笑)

連休中、飲んで食べて飲んで食べて・・・
あんまり動いてないから、体が重いよ~
お腹空く暇なく食べてるし
油断すると太る私、気を引き締めないと
太っていても全然気にせず好きなもの好きなだけ食べてる人いるけど
どう思ってるのかな~やけくそ?
我が息子もいくら言っても聞かない、病気になってからでは遅いのに~
食べた分動けば問題ないのに、肥満の人はそれが出来ないからまた太る
美味しいもの食べるためには、動かねば!
今日は頑張って歩こう歩こう、私は元気♬

今日から写真クラブの先生達は中国へ旅行
良いな~良いな~飛行機(*^-^*)
私もそのうち・・・予定立てます

昨日の晩御飯、餃子です~
一昨日は夫が作ってくれたオープンサンド
さて、今日は何にしましょ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと三日も | トップ | 続・重い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-05-07 09:38:30
そんなにご主人のこと言ったら可哀そうよ。
きっと責任感の強い方なんでしょう。

そうそう、毎日すごいごちそう!
しっかり食事を作れる奥様を持つ人は、絶対幸せ、家庭円満よ。
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-05-07 15:13:55
はい、外では責任感強く手抜き出来ない人なんです、外ではね(*^^*)
家では、夕食時間が最高に幸せな時だって~(*´▽`*)
返信する
Unknown (kyon)
2017-05-07 19:09:45
だってくみ様、旨いもんばかり作るでしょう?(笑)しょうがないね・・・油断禁物で歩くのはエライ!
しかし・・・そうなんだよねぇ・・・・
必要なカロリーだけ摂ってりゃいいようなものだけど・・・ついつい何かつまみたくなるね・・・ワタシも気を付けようっと。
中国はワタシも行ってみたいなぁ・・・
歴史の宝庫だ・・・ええなぁ・・・写真どっさり撮るんだろうねぇ・・・今はメモリがあるから便利ね・・・フィルムを持参する必要がないんじゃないの?時代だねぇ・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-07 20:35:14
のんびりのGW、良いですね~。
餃子、美味しそうですね~。
最近作ってません。久しぶりに
食べてみたいです~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-07 22:57:50
わお~オープンサンドがうまそう・・・(笑)
私 夜にオープンサンドは作ったことないよ。
ワインが何杯飲めるか・・くみさんもいっぱい飲んだのではないですか?

いつも盛り付け綺麗だね~くみさん・・
ギョウザもうまく焼けたね。
私も 作ろうっと・・・(笑)
返信する
キョンさんへ (くみ)
2017-05-08 07:07:42
食べることが唯一の楽しみの夫の為、食事作り~自分一人だと料理なんてしないから、動かなくても痩せてモデル体型になれるのに~(笑)

中国桂林、きっと素敵な写真いっぱい撮ってこられるでしょう、今はSDカード一枚で何百枚も撮れますからね、どんどん撮れてすぐ消せる、便利です~~
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-05-08 07:08:58
メニューに困った時には麻婆豆腐か餃子です(笑)
さ~今日からまた平日、頑張りましょう!
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-05-08 07:11:25
休日、早めの夕食はこういう料理が多いです、もちろん夫が作るんですけどね
時間かけてゆっくり食べれますからね、ワインもどんどん・・・
食べ過ぎ飲みすぎ注意です
返信する

コメントを投稿