フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

35ド

2014年08月22日 08時22分04秒 | 日記

名古屋は今日も35℃になるんだって~~

フ~~~~朝から暑いべ

けど、青空、洗濯ものが早くカラッと乾く、これは嬉しい

昨日もあちこちお出かけ~といってもただの買い物だけだけど、予定外のものばかり買ったまあ、いいか、買い物すると気持ちいい

しかし、わたしはそう無駄使いとかはしない、と思ってる

なのに、夫は・・・

無駄使いってことではないけど、なんか、お金の使い方がいい加減ってか、経済観念がないっていうか、イイかっこし~っていうか・・・

まあ、お金に細かい人よりはいいけど、なんか納得いかん使い方しはります~

はい、私がやりくり頑張ればいいことですが、ちとムカッとくるときあります

私は料金が高いからとスマホ迷ってるのに、自分はパパッと万札出しはります~

でも夫は「自分だって、旅行にだったら何十万でも使うやん」って

それはそれ、これはこれやん

昨日、友達からかわいいプレゼントいただきました~58歳の私にぴったり

そして、晩御飯は久しぶりにアジの南蛮漬け

P1140422 P1140425

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久美さん おはようです  アジの南蛮ずけ・・・... (mikikoママ)
2014-08-22 10:21:25
久美さん おはようです  アジの南蛮ずけ・・・食べたことがないんです 
今の時期 美味しいでしょうね  
やっぱり もう少し大きなミッフィーちゃんにすればよかった、タオルハンカチは次回 グアムで使ってね 
では・・・今日は35度になるって??まだまだ人間大丈夫 私 45℃の中で 泳いできたから!!(笑)
返信する
くちこは、今朝、ゴーヤの南蛮漬け作りましたよ。 (くちかずこ)
2014-08-22 12:02:40
くちこは、今朝、ゴーヤの南蛮漬け作りましたよ。
これ、結構美味しいんです。
小アジを沢山貰ったら鰺の南蛮漬けも作りますよ。
焼いて漬けることが多いですが、
夫は、見ているとお金の使い方が下手です。
返信する
こちらはこのところずっと35度 (Toshi)
2014-08-22 22:07:24
こちらはこのところずっと35度
近くまで気温が上がってますよ~。
ただ、朝晩はさすがに盛夏とは
違って少し涼しくなったような気がします。
ご主人、エエ格好し~なのですか?
でも、男は外では見栄を張りたがる
ものですから。私も同じですよ~。
その分、しっかり者の奥さんが
手綱をしっかりとして下さいな。
返信する
千葉も35度超えたって言ってたよ~ (PAPAさん)
2014-08-23 01:05:52
千葉も35度超えたって言ってたよ~
毎日 あぢいです(笑)
私もくみさんに叱られているようです。
無駄使い多いから・・・。
お金の使い方 お勉強しないといけないと思ってるのですがね・・・。
経済観念と言われると ないほうなので・・・。
鯵の南蛮漬け 私も作ったよ。
暑い時に食べるのがおすすめだよね。
返信する
まぁ、そうは言っても、旦那さんが稼いで来てるん... (alpstakibe)
2014-08-23 18:12:59
まぁ、そうは言っても、旦那さんが稼いで来てるんだからねぇ・・・
ウチも、旦那さん、あなたが稼いでいるからこそ、もっと大事に使ったら?
って言いたい事いっぱいあるけど、グッと我慢してますわ。
くみちゃん、幸せなほうの部類に属してる人間なんだから
そこんとこ、よ~く考えや~
年に何回も旅行にいけるんだからね!
すまん・・・余計な事言ったかな?
返信する
mikikoママさん (くみ)
2014-08-24 19:31:31
mikikoママさん
アジの南蛮漬け、食べたことない?!なぜに?
ミッフィちゃん、手触りいいです~[E:heart04]
グアム、暑いよね[E:sweat01]
でも海に入るから大丈夫[E:happy01]
返信する
くちこさん (くみ)
2014-08-24 19:34:58
くちこさん
南蛮漬け、大量に作りました~
私はから揚げにして酢につけます、ジュジュという音がイイ
お金の使い方、これは言っても直らないでしょうね、まあ~しゃあない
返信する
トシさん (くみ)
2014-08-24 19:38:19
トシさん
ほんと経済観念がない、いくらでもお金があると思ってる
自分でやりくりやってみれば、そんな使えないと思うんですけどね~
私だって使いたい放題してみたいです~
返信する
PAPAさん (くみ)
2014-08-24 19:40:40
PAPAさん
私も昔はこんな貧乏性じゃなかったんですけどね~
夫のお給料だけでやりくりしなきゃいけないので、頑張ってます
欲しいものいっぱいあるんだけど・・[E:weep]
暑いときはやっぱり、酢ですよね~
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-08-24 19:45:20
えみちゃん
まあ、遊んで暮らさせていただいてるので文句は言いませんが・・・
私なりに欲しいものも我慢して、家族の為に節約してるのに、そんなの気にせず、大ざっぱにお金使われると、なんだかね~
年に何回も旅行・・うん、・たしかに・・・でもそれは私がやりくりするからOKだがね[E:wink]
返信する

コメントを投稿