フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

日曜日

2014年08月24日 20時04分08秒 | 日記

今日はお天気も悪いし、お買い物だけ~

で、もちろん、昼間っから缶酎ハイで乾杯、なんの乾杯やねん

電気屋さん、ホームセンター、スーパー、あちこち行った

Y!モバイル、月2980円のスマホ、説明受けたけど、2年後は3980円だって~ユーチューブ見なければこれで十分だって~家ではWi-Fiでってことだったけど、家ではPCあるんだからスマホ必要ないやろ~

ホームセンターで、アボカド用のでっかい鉢買った、土も買って植え替え、夫は運んだけ~植え替えは私、ベランダで汗だくだく

夫は部屋から見てるだけ~「言えば、俺がするのに~」って、言う前にせんかい!私は気が短い、買ってきたらすぐしないと気が済まない性格、わかってるやろ~

ほんま、こういうことに関しては何もせんやっちゃ!その代わり昼夜のご飯は作ってくれたけど~夫婦反対やな~

で、夕方、夫は恒例のウォーキング、私はパソコンで映画鑑賞「かもめ食堂」ずいぶん前のだけど、ちょっと観ておこうと思って

来週火曜日、お天気どうかな~また青春18切符で奈良まで行くんだ~楽しみ~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35ド | トップ | 奈良へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間から乾杯~、ですか?いいですね~。 (Toshi)
2014-08-24 20:18:15
昼間から乾杯~、ですか?いいですね~。
私は今日は日中は飲みませんでしたよ~。
あっ、私も今日ベランダのガジュマルの
植え替えをしました。汗だくでした。
この季節の植え替えは暑くて大変
ですよね。
ご主人、ウォーキングがんばってますね。
返信する
妻が鉢植え、夫が料理。 (salasala)
2014-08-24 21:02:08
妻が鉢植え、夫が料理。
いいよね、適材適所だ。これが一番能率が良い(^。^)。
返信する
くみさんこんにちは~ (げんかあちゃん)
2014-08-25 15:13:24
くみさんこんにちは~

アボガドをベランダで育ててるんですか?
…って、もう実もなった事あるんですか?なら凄いです。。。

因みに家は料理も植えかえもビールで乾杯もしない旦那さんです

返信する
くみちゃん、映画って珍しいね。 (alpstakibe)
2014-08-25 22:14:40
くみちゃん、映画って珍しいね。
夫婦の形って、ほんとうにいろいろだなぁ~
それで幸せなら、どんな形だっていいんだろうけど、
幸せかどうか・・・
もっと違う人生があったんじゃないかなぁ~?なんて
思っちゃう、今日この頃・・・
返信する
夫婦で乾杯してからお買いもの?いいなあ~ (PAPAさん)
2014-08-25 23:22:57
夫婦で乾杯してからお買いもの?いいなあ~
帰宅してからは 夫婦逆転(笑)
くみさんご夫婦は ほんとおもしろい・・・
いつも仲良く喧嘩して 楽しんでくださいね[E:happy01]
奈良の写真楽しみにしてるよ~
良い天気になるといいね。
返信する
本当に我が家と仕事が正反対^_^; (つき)
2014-08-26 08:27:33
本当に我が家と仕事が正反対^_^;
でもご飯を作ってくれるって凄いです、羨ましい~!
アボカド大好きだから出来たら宜しく~なんて(*^.^*)エヘッ
いっぱい実がなると良いですね。
返信する
くみさん家のアボカド、どんな風に育ってるのかな~? (やっこ)
2014-08-26 12:20:59
くみさん家のアボカド、どんな風に育ってるのかな~?
今度UPして見せてください。
ウチは、ガーデニングはやっこが専門。
下手に手を出して、枯れたら一生言われるから
さわれないと言ってます(笑)

青春18切符での奈良旅行、お天気はどうでしょうか?
返信する
トシさん (くみ)
2014-08-28 09:28:13
トシさん
はい、休日恒例です[E:happy01]
植え替え、ベランダは暑いですからね~
それに重くってね~でもすっきり、これでまたもっと大きくなってくれるかな~
夫はウオーキングで汗だくだく[E:sweat01]
返信する
サラさん (くみ)
2014-08-28 09:29:33
サラさん
はい、適材適所、夫婦それぞれ楽しんでます[E:happy01]
返信する
げんかあちゃん (くみ)
2014-08-28 09:31:01
げんかあちゃん
アボカド、実はならないですよ~ただの観賞用
ベランダに緑があると良いですから~[E:good]
返信する

コメントを投稿