フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

停電の中で

2012年10月01日 07時32分14秒 | 日記

昨日、の~んびりに松の木が折れたブログ書いて、停電情報なんか見てたら・・

パチッ!電気切れたぁ~~~~~~~~

夫は台所で、キムチ鍋の準備して、さ~これから魚の天ぷら揚げようとP1090394してたところだった

ガスはついてるけど、消した方が良いかと・・

夫は「停電長くなるかも知れんぞ~、卓上コンロやし、腹減ったし、食べよう~」と

私 「え~~もうちょっと待とう~まだ5時半やし~」

夫 「このままじっとしててもしゃ~ないやん、懐中電灯で照らして・・」

夫は、ガスは大丈夫やから、天ぷら揚げようとしたんけど、暗い台所で、懐中電灯だけで揚げものなんか危ないやん!それは止め!鍋だけでええやん!

夫 「あ~天ぷら食べたかったな~」と言いながら、お気楽にビール飲んでる

私 「会社から呼び出しあったらどうすんの?飲んでええのか?」

夫 「ええ~もうちゃんと緊急体制に入ってるし、いまさら現場に行けへんし」

何度か会社からのメール連絡受けてたようで、大丈夫だと言ったけど、なんかあったら困るやん、私は飲みませんよ~台風で停電状態の時に、よ~ヘラヘラ飲めるなー

夫 「これはホンマの闇鍋やな~なんか楽しいな」って・・・お気楽なやっちゃ

懐中電灯二つ、午前中イオンで買ってて良かった~

本宅にはキャンプで使ってたランタンが三つもあるのに~土曜日持ってくればよかった~

こんな時の為に捨てずにいたのにな~

お風呂は停電の前に、お湯入れてたので、懐中電灯ぶら下げての~んびり浸かった

することもなく早めに就寝夫の「オッ!点いたぞ!」の声で目が覚めた~10時半、5時間の停電でした~

心配だった冷蔵庫の中身も大丈夫そう

駐車場の車もたぶん大丈夫かと思うけど、向かいのマンションのエントランスのガラス戸が割れたようで、大家さんが朝からガチャガチャ、お片付け~

そういえば、この部屋の窓にもなんかガ~ンと当たってビックリしたもん、何Img_6705が飛んできたんだろう?

台風の目の中、下?になった時なのか?ピタッと雨も風も止まった、数分?数十分?う~ん、忘れちゃった~

私と目が合ったからなのか?台風さんビビったか?

それからまた風向きが変わり、暴風雨再び、これがまたすごい!

自然ってわからん

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも昨日は窓全部閉めて扇風機だけで暑い中、お... (amiko)
2012-10-01 08:59:25
うちも昨日は窓全部閉めて扇風機だけで暑い中、おでんでした[E:sweat01]
長男が赤ちゃんの時に、同じ様に台風で停電になって、ローソクの灯りで夕飯食べたの思い出しました[E:coldsweats01]
ここは停電にもならず、寝ている間に通り過ぎ、今朝は又暑いくらいの良い天気となりました[E:wobbly]
風も今止んだみたいです[E:sweat01]
まだ台風発生して向かってくるんですかねぇ[E:down]
返信する
伊勢湾台風で、恐怖の極みを味わった者として、台... (のんき)
2012-10-01 09:12:18
伊勢湾台風で、恐怖の極みを味わった者として、台風がはるか南海上に発生した時から、心配が始まります

大変やったねぇ。。。

懐中電灯の明かりで、闇鍋を夫婦で食べる姿。想像してます

大きな被害もなく、台風の眼と眼が合ったことが幸いしたかもよ
台風がビビッタんやなぁ~~
返信する
台風 大変ですね!お見舞い申し上げます (いつでもゆめを)
2012-10-01 09:19:43
台風 大変ですね!お見舞い申し上げます
でも 旦那様が一緒なら 怖い物なしじゃないですか?
それにしても おそるべきは 自然現象ですね!
返信する
kumiさん、 (Tjinn)
2012-10-01 11:00:50
kumiさん、
台風17号、渥美半島直撃で大変でしたね。
停電で闇鍋、・・・・
明るい食卓で優雅に摂るいつもの夕食とは違って、私の想像するところではkumiさんには不便されたように思います。
ご主人は、それなりに楽しむ余裕もあったのではないでしょうか?

私は、kumiさん情報で、雨戸を全部閉めました。

今朝は台風一過で洗濯物を干しました。
先ほど気分転換に行ってきました。

これからもお元気にお過ごしください。
返信する
アミコさん (くみ)
2012-10-01 18:32:19
アミコさん
 今日は一日快晴、さわやかでした~
 やっぱり電気が止まると困るね~[E:despair]
 非常用にランタン、ローソクは準備しておこう!
 
返信する
のんきさん (くみ)
2012-10-01 18:35:23
のんきさん
 台風も避けるおばちゃんです~~今回は、ちと私の力が弱かったか[E:despair]
 キャンプは何度もして、暗い中で食べるのも経験あるけど、小さい懐中電灯は不便やったわ~
 ランタン、今度持ってくる
返信する
ゆめさん (くみ)
2012-10-01 18:38:31
ゆめさん
 台風、夫はいてもいなくても別に怖くは・・・[E:smile]
 ただ車が心配でした~[E:coldsweats02]
 
返信する
Tjinnさん (くみ)
2012-10-01 18:43:01
Tjinnさん
 暗い中での食事、キャンプの時は結構楽しく食べたりしてましたが、停電でっていうのはね~[E:coldsweats01]
 今夜は明るい食卓で[E:flair]
 台風、これは止めようがないですからね、この時期ランタン必要[E:flair]
返信する
くみさん、こんばんわ。 (masamikeitas)
2012-10-01 18:50:05
くみさん、こんばんわ。
愛知県の東部は台風に直撃されてたいへんでしたね。
揚げたての魚の天ぷらが食べることが出来なくてこころ残りですね。

私の方の西部地区でも夕方の4時頃は、雨が消防車の放水のように飛んできましたが、幸いな事に停電は起りませんでした。夜の9時頃には雨も風もおさまりましたので被害はすくなかったように思います。
返信する
ご無事でなによりでした。 (くちかずこ)
2012-10-01 20:15:32
ご無事でなによりでした。
暗い中でもしっかり、お食事、ご入浴、祝着至極(*^_^*)
こちらは、影響少なかったです。
以前、停電したときに、餃子、90個作っていて、腐らせてももったいないと70個食べたのを思い出しました・・・
返信する

コメントを投稿