フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

蓮根のはさみ焼

2012年01月06日 21時57分48秒 | 日記

今夜は蓮根のはさみ焼

夫は蓮根が大好き、私は嫌い

でも仕方ない、作ってあげよう

はさみ揚げが食べたいと言ってたけど、カロリー高くなるし~、揚げないで焼くことにしました~

その方が油処理しなくて済むし

ちょっとミンチが多すぎてたけど、ま~いいでしょう~

ネギもたっぷり入れて、ゴマも生姜も入れて、夫に帰宅時間に合わせて、出来上がり~

私はレンコンはずして夫のお皿へミンチだけいただきました~

あとは、鱈のマリネ大根と豚バラの煮物、ご飯の代わりにポテトサラダ

夫のビールがすすむ~

明日から三連休、私の食事作りも三連休

Img_4085

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初食パン | トップ | 焼きとり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ・・・くみさんレンコン嫌いなんですか[E:si... (すみっち)
2012-01-06 23:29:38
あらっ・・・くみさんレンコン嫌いなんですか[E:sign02]
私は連根のはさみ揚げ大好きです[E:lovely]
三連休は御主人が作られるんですか[E:happy01]
いいなぁ~[E:heart04]
返信する
美味しそう!そして 確実にお酒が進みそうですねー (いつでもゆめを♪)
2012-01-07 06:20:07
美味しそう!そして 確実にお酒が進みそうですねー
でも やっぱり カロリー多すぎないかな・・・って
また 余計なこと心配しちゃいました!
返信する
すみっちさん (くみ)
2012-01-07 21:19:59
すみっちさん
 はい、レンコンのあのゴリゴリ感、ダメです~[E:coldsweats01]
 三連休、主婦休ませていただきます[E:happy01]
返信する
いつでも夢を♪さん (くみ)
2012-01-07 21:21:22
いつでも夢を♪さん
 やっぱ、カロリー高すぎますよね~
 でも、私はセーブしましたから~[E:scissors]
 ワインはしっかりいただきましたけど[E:wine]
返信する

コメントを投稿