フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

1890円

2013年11月12日 11時30分29秒 | 日記

エアコンでは足元がちと寒いから
灯油18リットル、近くの出光で1890円、さっき買ってきました~
2缶持って、二階まで・・・キツイ

オイルヒーター欲しいな~暖かいのかな~ファンヒーターの灯油入れるの面倒
欲しいもの、いっぱい
捨てなきゃいけないものもいっぱいあるのに
断捨離、流行ってるけどね~
そう何でもかんでも捨ててしまうのも、なんだかな~

アルバムなんてどれも捨てれないよ~
数年前の書類、捨てた途端、必要になったりするし~
夫の給料明細書、結婚時の時からの取ってある・・(よくこれで生活出来たな~
息子の幼稚園の時の連絡帳、小中高の成績表・・(ま~出来の良い子、あの頃は
大学受験の時の模試の順位表、あっちやこっちの大学の合格証・・(これには相当お金かかった

洋服は2シーズン着なかったら捨てなさいと・・・わかるけど・・・
でも、シーズンごとに毎回買い換える財力があればいいけど、我が家はそんな余裕あらへん
そりゃ~私だって流行りのオシャレしたいわ~高島屋で値札見んと服買いたいわ~
夫はいつも「買えばええやん」って言うけど、そんなことしてたら、あ~たの給料飛んでまいまっせ~ゴルフも行けまへんで~

我が家の経済状態、な~んもわかってない、ってか、わかろうともしてない
すべて私にお任せ・・・・大丈夫か
夫 「信用してるから」・・・フフフ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は | トップ | 泣く »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなもの、なかなか捨てられないよね。 (kuu)
2013-11-13 00:21:38
いろんなもの、なかなか捨てられないよね。
でも今回息子の成績表は確か見ずに捨てたと思う。
見たら捨てられないかも…小学1年の時の日記、とっとけば良かった[E:bearing]
中学の時の制服や体育服、まだあるし幼稚園の時の制服もある…どうしよう[E:coldsweats01]
明細書、私も取ってあるよ。過去の貯金通帳も~
これを見たら大概の事が判るよ。
返信する
いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい^^; (つき)
2013-11-13 06:23:45
いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい^^;
先日息子の高校の時の模試の成績表や大学からの色んな書類を
捨てたばかりです。
仕事仲間が十数年ぶりのセーターを着てきたけどぜんぜん大丈夫でした。
洋服も二年ではなかなか捨てられませんね~
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-11-13 06:38:31
くーちゃん
 夫の成績表、実家にとってあったよ、貰ってきてるけど、息子のとそっくり[E:wink]
 学生服はあるわ~まだ綺麗だしね、でも着ないし~
 過去の貯金通帳、あるある、これも大事な思い出だからな~[E:confident]
返信する
つきさん (くみ)
2013-11-13 06:42:09
つきさん
 捨てましたか~そうね、いらないものだよね~
 息子は「捨てて良いよ」って言うけど・・・
 子育ての歴史、なんか捨てきれず、子離れしてないってことかな[E:coldsweats01]
 10年前の服、私もある、まだ着る、つもり[E:smile]
返信する
捨てることも必要、とっておくことも (Toshi)
2013-11-13 08:30:14
捨てることも必要、とっておくことも
必要ですね。
私も意外に捨てられないことが
多いかもしれません。でも、年末には
少しずつ要らない物を捨てるように
しております。
返信する
灯油、値上げしてますよね[E:up] (amiko)
2013-11-13 08:46:35
灯油、値上げしてますよね[E:up]
なのに今年は昨年りも寒くなると[E:down]
オイルヒーターお高いですよね[E:sign02]
やはり温まるんですかね[E:sign03]

要る物が多くて、出費ばかりですし、要らなさそうな物は溜まる一方です[E:bearing]
断捨離、私もしてみようと今年頑張ってみたけど、ちょろっと捨てただけ[E:sweat01]
捨てようと整理してて、子供達の物を見ていたら、やっぱり無理[E:coldsweats01]
また元通りに押入れの中に押し込んだりね[E:sad]

返信する
くみさんへ (mikikoママ)
2013-11-13 12:58:37
くみさんへ
ここ千葉も高いと思っていましたけど くみさんの所 1Lで100円越してるじゃないですか??  以前は(昔 昔ね)64円位だったのに  我が家はただいま1L93円でした それでもなるべく節約してるつもりだけど ・・・

オイルヒーター 友だちが使ってるけど 全然ダメって話してました  クーラーの暖房と併用するか小さな子供がいてゆっくりと温まってこたつなしで遊べる程度って言ってましたよ・・・私も最近靴下を履くかしないとと 足先がひえひえします
あと少し 今年の冬を越せば本宅へ戻れるでしょう??  もう少しの我慢!!
一番いいのは昔からある ストーブがいいって電気屋さんが話してました
小さい子がいないからやかんをかけておけばお湯も沸くし いつでもコーヒー飲み放題だよ!!と、言う我が家にもないけどね
台湾で楽しんで来れば寒さも忘れるでしょう!!
返信する
こんばんは (shin223)
2013-11-13 22:17:57
こんばんは
灯油この冬は高いんだよねぇ
最近新しいストーブ買って
これが燃費がいいんですよ
今までのファンヒーターは何だったの?ってくらい
良いタイミングだったな~
返信する
トシさん (くみ)
2013-11-14 09:13:58
トシさん
 年末に処分、良いですね~
 いらないものいっぱい、思い切って捨てなければ!
返信する
アミコさん (くみ)
2013-11-14 09:17:19
アミコさん
 灯油、こんなに高かったかな~ってビックリ、マイドカード忘れてたから、余計高かった
 捨てるものも多いけど、要るもの、欲しいものも多い、困ったね~
 思いっきりが悪いのか、捨てようと思っても、そう、またしまってしまう[E:coldsweats01]
 
返信する

コメントを投稿