フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

夏休み

2012年06月26日 08時21分03秒 | 日記

あれこれ一人で考えて悩んで、やっと予約完了した夏の旅行

るるぶ本も買って、楽しみ~

って、思ってたら、夫が昨日「そのあたりに会社の野球大会があるかもしれん」と

ハァ~?あなたがその日が良いって言ったんやろ~

土日入れて最高4日間、お盆はみんなが休むからダメ、お盆明けもダメ、9月に入ったら定検が始まるから無理・・

その隙間ぬって、この日なら大丈夫って言ったやん

夫 「う~ん、そ~なんやけど~」

私 「野球大会に選手で出るん?」

夫 「いや、そんなことしたら、オレ死んでまうわ~でも、立場として応援に行かんと・・」

あ~そう~、じゃ~翌週は?

夫 「まだわからへん、絶対休めるっていう日はないもん」って・・・・・も~

そんなんわかってるわーだから何回も「この日で決めるよ、いいね?」と聞いたやん!

いいって言ったからその日を予約したのにーー

でも2月の香港も、何かあったらキャンセル、って言ってたけど、な~んもなかったし

ま~いいや~いいや~夫が行けないなら、もっと安い出発日に、息子と行くから~

わがままで自分勝手な奥さんを持って、旦那様も大変だね~ってか

はい、大変だぜぇ~、かわいそうだぜぇ~ストレスもたまるぜぇ~

しかし、それは宿命だと思いましょ~人生一生修行です

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足 | トップ | 公表 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行予定の日、何もありません様に[E:note] (amiko)
2012-06-26 09:20:45
旅行予定の日、何もありません様に[E:note]

くみさん、ブログ人もgooも、ちゃーんと両方上手いこと書き分けておられるのですね[E:sign01]
昨日は、コメントのくみをクリックしたら、何時も寄ってるブログ人でなかったので、一瞬?間違ったかと思いましたよ[E:wobbly]

ご家族揃っての旅行、楽しんで来て下さいね[E:notes]
子供が大きくなったら、なかなか一緒には出かけられなくなるのに、仲良し家族は違うなぁ[E:good]
返信する
せっかくの計画 残念なことになるのでしょうか? (いつでもゆめを)
2012-06-26 09:35:37
せっかくの計画 残念なことになるのでしょうか?
我が家は いつも主人抜きだけど
くみさんは一緒だから・・・
でも 息子さんと2人旅なんて
そう滅多にあることではないと思うので
それもまた 良いかも?
返信する
くみさん (satibito)
2012-06-26 09:41:44
くみさん
(^_^)/おはよー
仲良し喧嘩ですね~~

うちは先立つもの物が無く…
暇も無く…
どうしよ。。

お盆は息子夫婦は帰ってこれず゜(゜´Д`゜)゜
私も行けず゜(゜´Д`゜)゜
せめて福岡くらいだったら 週末いけるんだけどな~
もう 思い残すことはないな~~。。

返信する
息子さんが成人されても一緒に家族旅行できるのっ... (のんき)
2012-06-26 10:01:06
息子さんが成人されても一緒に家族旅行できるのって、ほんま!幸せなことやなぁ~~
家なんか、中学3年生で一万円払って、息子に一緒に家族旅行してもらった、もらった。。もらったんやに。。。
それも、息子の高校受験のための太宰府天満宮にお参りに行くのに。。
一万円払って、行ってもらったん。。

ご主人さまの予定がうまくかみ合わさって、家族旅行に行くことができるといいね

我が家は、7月6.7.8と行ってきます。近場です
返信する
アミコさん (くみ)
2012-06-26 10:08:02
アミコさん
 2ヶ月後の予定、ま~どこで誰に何が起こるかわからないからね~
 いつでも行けるように、体調だけは整えて[E:happy01]

 ブログ・・ヒマだから~
 こっちは公式ブログ[E:smile]
 
返信する
ゆめさん (くみ)
2012-06-26 10:10:14
ゆめさん
 計画は実行します!
 行くと決めたら行く!
 出発日は変わるかもしれないけど~[E:happy01]
返信する
satibitoさん (くみ)
2012-06-26 10:14:19
satibitoさん
 先立つものはあまりないけど、暇はいっぱい・・・私だけ~[E:happy01]
 昨年は転勤したてで、夏休み取ってないので、今年は行けるかな~と思ってるんですけどね[E:confident]
返信する
のんきさん (くみ)
2012-06-26 10:19:57
のんきさん
 我が息子は行こうと言えばどこでも行くよ~
 小さいころから親子三人で動くことが普通やと思ってるようやし
 母が怖いから断れんかったんと違うかって?うん、それはあるかも~[E:smile]
 7月、七夕、天の川へ行くんですか~[E:shine]
返信する
Unknown (chorori)
2012-06-26 10:31:19
おぉ~、今日は ハートキティがじゃましてくる~[E:sweat01]

ご長男も一緒の旅行なんですね・・・
だんな様が都合悪くなったら、親子ふたりで!?

すごい、うちなんか考えられないぜぇ~[E:smile]


返信する
チョロリさん (くみ)
2012-06-26 16:23:09
チョロリさん
 誘ったら「行ってもいい」って言ったので、御同行[E:happy01]
 夏休み長いから、暇なんでしょうね[E:wink]
 
返信する

コメントを投稿