フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

揚げない、唐揚げ

2011年08月19日 10時29分11秒 | 日記

健康のため、美容のため、揚げ物は極力控えてる

でも、夫は時々「トンカツ食べたい、唐揚げ食べたい」といい年して・・

引っ越し時に天ぷら鍋は捨てた

それに、まだきれいな台所は汚したくない、賃貸だし~

持ち家のシステムキッチンは、だいぶ汚れてるんだけどね

ここの賃貸マンションでは、ガスコンロが必要だったので、最新型でグリルは水無しのを購入

そのグリルで、夫が食べたいという唐揚げ作りました~優しい妻だわ~P1050721

醤油、酒、生姜汁、とき卵で、下味つけ、30分

片栗粉と小麦粉を同量まぶして、油を表面に絡めて、グリル

ま~皮もバリっといらない油は落ちて

遠赤外線で、ジューシーに出来上がりました~

夫も「お~唐揚げや~エッ!グリルで? 美味いな~」と

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | 車のお祓い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:wink] (マミィ)
2011-08-19 12:57:37
こんにちは[E:wink]
しばらくCafe覗いていない間に、くみさん引っ越しちゃったんだ[E:sweat01]
周りには緑がいっぱい[E:club]住むにはとっても良い環境のようで…
お引越しは大変だけど、色んなところに行けるし、
ご当地の美味しいもの、いっぱいいただけるし、
転勤や引越しに縁の皆無の私には、うらやましい限りです[E:heart02]

小さな子供がいないから、2人でのんびり・・・いや
1人でのんびりしてることが多いのかな?笑
そっち方面じゃなくて、こっち方面に転勤して来てくれたらよかったのに~~[E:sad]

でもでも、今までお習いごとしてたのなんてのは
辞めてきちゃったんですよね、、、ちとさみしいね[E:weep]

くみさんのことなので、きっと新しい場所でも楽しいことすぐに
見つけるよね[E:scissors]
返信する
マミィさん (くみ)
2011-08-19 16:47:38
マミィさん
 お久しぶり、お元気で良かったです~[E:happy01]
 緑がいっぱいで、朝の散歩は気持ちいいですよ~今のところは[E:smile]
 
 はい、一人での~んびりやってます[E:notes]
 お稽古事は休止したけど、またいつでも始められるしね~
 それより今の生活を楽しみたいです[E:happy01]
 人生残り少なくなってきてるしね[E:coldsweats01]

 ほんと、近くなら良かったのにね(ってどこよ?)[E:smile]
返信する
こんばんは。 (ひろさん)
2011-08-19 22:39:27
こんばんは。

昨日は久しぶりのラーフがあって13人でワイワイガヤガヤ楽しかったです。[E:cafe]
くみさんがいなかったのが寂しかったです。

唐揚げもこういうふうに作ればいいのですね。参考になりますねー。[E:happy01]
私は本屋で「骨盤枕ダイエット」の本を買って毎晩頑張っていますよ。

まだ骨盤が広がっていないようで今のうちにしっかり矯正していけばО脚にならずに
いけそうみたいなのでいい時期にいい本に出会いました。
1000円で付録に枕がついていましたが、これが意外と優れものです。
世の中いろんな本が出ていて楽しいですね。

返信する
私は油っこい物が大好きで~ (taku1209)
2011-08-20 16:55:59
私は油っこい物が大好きで~
今日もお昼は天丼を~(^^;

レンジでチンする唐揚げ粉の
CMをやってますがグリルでも
出来るんですね~(^^。
返信する
クミさん 急ぐので絵文字を省略します[E:dash] (ゆうこ婆)
2011-08-20 19:07:51
クミさん 急ぐので絵文字を省略します[E:dash]
北バアは、暑くなる程 揚げ物が食べたくなるのにね

ナンカ 隠れ家の郷より田舎のような気がするけど 何処かな???

新車 オメデトウ。我が家は、[E:dollar] スッテンテンになったので 
今ので我慢しますよ[E:coldsweats01]
返信する
ひろさん (くみ)
2011-08-21 14:27:29
ひろさん
 骨盤枕ダイエット、なんかよさそう~
 私も欲しいな~、枕が[E:smile]
  
 揚げ物やお肉は、息子が家を出てから、控えめにしてま~す[E:ban]
 健康でいなきゃ、撮影旅行もできませんから~[E:camera]
 でも、甘いものはやめられない[E:coldsweats01]
返信する
タクさん (くみ)
2011-08-21 14:28:57
タクさん
 油もの食べれるのは、まだ若い証拠ですね[E:scissors]
 レンジで唐揚げ、私も気になってます、またやってみますね[E:notes]
返信する
ゆうこさん (くみ)
2011-08-21 14:37:23
ゆうこさん
 揚げたて天ぷら、夫は食べたそうですけど~[E:happy01]
  
 メロンが美味しいところです~[E:wave]
 色々不便なこともありますが、なかなか良いところですよ~
 
 車、なくても生活はできるんですが・・
 2~3年後には、今の二台を売って、また新車ってことになると思うので、貯金しなきゃ[E:dollar]
返信する

コメントを投稿