フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

一緒

2013年06月04日 17時13分27秒 | 日記
休日はだいたい夫婦一緒に行動
息子が小さい頃は家族三人でいつも一緒
これが普通だと思ってたけど
そうでもない夫婦もあるんだな~
ま~いろんな家庭、夫婦があるからね~

でも、せっかく夫婦元気でいるなら、一緒に行動したほうが良いよね~
もうどんどん先も短く、健康にも不安が出てくる歳だしね

一緒に旅行して、一緒の思い出いっぱい作りたいね~
いつ、足腰立たなくなるかわからないし
急がねば

って、これがね~これが我が夫婦のトラブルの原因

そう、私はあと少し我慢すればいいことなんだけどね
わかっちゃいるけど、気が短いもんでね、困った奥様

この前、一緒に旅行した友人
家族旅行なんてしたことないって!
子どもと自分の母親とはあるけど、夫婦では新婚旅行だけ~
まあ、友人は仕事してるからってこともあるけど・・
旦那様は休みの日は、テレビ見てゴロゴロ、たまにパチンコ
それが普通だと・・

ふ~ん、友人はそれで別に不満はないって言うけど
昔から優しいのよ~、子供を叱ったこともないって言うし
もちろん、夫にも、怒ったり、愚痴ったり、ましてや「どっか行きたい!行きたい!」なんて我儘言わない

でも、私には、どこどこ行きたいね~、なんて、行きたいところいっぱいあるみたい
なんで、夫に「行きたい!行こう!」って言わないのか
そんなに夫に遠慮しなくていいのにね~

別に、介護する親がいるわけでもないし、子供ももう大人だし~
旦那さんだって会社の旅行では海外もいろいろ行ってるんだし~
一緒に行けばいいのに~
不倫してるわけでもない、夫婦なのにね~

ま~夫婦いろいろ、私がとやかく言うことではない

でも、その友人のことを夫には言わないでおこう
年に何回も海外旅行してる友達の事だけ言おう~っと

しかし、それが夫の「連れて行ってやりたいけど、行けない」ってプレッシャーになるんだよね~
ハイハイ、わかってる、言いませんよ!たまにしか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちおう | トップ | 興味なし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2013-06-04 21:43:16
私の知り合いにもそんな人います!
なんか不思議ですよねぇ~~~!
まぁ~~私の場合は行きたい!とも言わずに私が勝手に決めてますが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
一緒が良い (kuu)
2013-06-05 00:36:21
私は一人で行くなんて考えられないし、旅行は他人と行くよりやはり夫婦が良い。
お休みの日は、個人的な用事が無い限り出かける時は一緒。
家に居ることも多いけどね。

本当に~何時、足腰経たなくなるか判らないよ。
先々の蓄えも必要だけど楽しみも持たなくっちゃね
返信する
こんにちは~ (chorori)
2013-06-05 10:40:18
私は、家に居るのが好き
ダーリンは 出かけよう~って言います。
土日休みだから、どこも混むからイヤなんだけれど
行きたいところを言うと
すぐに連れて行ってくれます~優しいでしょ
旅行とかは、行けないから近場でね~



返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-06-05 10:45:12
私も自分で決めて「さ~行こう」って言いたいけど、
今はなかなか休みが取れないからね
でも、日帰りや国内一泊はいつでもOK
夫は日帰りより、一泊しよう~って言うけど、そんな贅沢は出来ん!
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-06-05 10:50:01
そうよね~
蓄えも必要だけど、楽しまないと!
でも、そう考える人ばかりじゃないみたいだから~

休日、家にいる時もあるけど、そうなると夫は昼間っから飲むし
返信する
チョロリさんへ (くみ)
2013-06-05 10:52:29
私も一人で家にいるのは好きですよ~
でも、夫婦で一緒に家の中にいると、夫がゴロゴロして、なんか腹が立つのよ
返信する

コメントを投稿