フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

焼きたてパン

2008年03月20日 17時50分50秒 | 日記

賞味期限切れのお粉を使って、またまたパン作り284

古くなった強力粉でも、しっかり膨らむのね、味は落ちるかもしれないけど、お腹はこわさなさそうだし、まだまだ作れるわ

冷蔵庫にあったベーコンとチーズ、冷凍庫にあったカレーを使って、自己流のパンを作っちゃいました

ロールパンは大きさが揃ってないし、カレーパンは中身が少し出たけど、まあうまく焼けたほうかな~自分ちで食べるなら上等よね

チーズを最後にのせて焼くと、何かお店で売ってるパンっぽくなって良い感じ~

パンを作ってると、いろんな嫌な事や不安な気持ちが忘れられていいわ

パンの焼ける香りは何だか心も豊かになる感じがするし

ただ、確実に食べ過ぎてしまう・・・・これは問題だな

277_2 278_2 279_2 280_2 282_2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りピザ | トップ | 金華山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さんに売っているのと同じですね! (taku4)
2008-03-20 18:21:31
パン屋さんに売っているのと同じですね!
妻に見せてやりましたら「わ~凄い」と驚くだけ・・・
自分も習って作ってみようと言う考えは全くありません。
返信する
お店 ひらけるんじゃな~い(^^) (さんきち)
2008-03-20 18:48:23
お店 ひらけるんじゃな~い(^^)

  そうそう かぼちゃケーキを作ってみました
     くみさんのレシピどおり・・
  おいしく できましたよ~
  
返信する
本当、パン屋さんみたい! (ゆーさん)
2008-03-21 14:00:38
本当、パン屋さんみたい!
リクエスト!
かぼちやパンが食べた~い♪
あと、マヨ卵パンも好きだし~( ´艸`)ムププ

あ~、お腹一杯焼きたてをパンを食べてみたいな~
(自分で作ろうと思えば作れるんだけどね~、張り合いが無くて…^^;)
返信する
たくさん (くみ)
2008-03-21 15:11:50
たくさん
 私も習った事はないんですよ~暇つぶしで~す(^^♪

さんきちさん
 カボチャケーキ、簡単でしょ(^^♪お義母さんのお口にあったかな~

ゆーさん
 マヨ玉いいね~カボチャは夫は食べないな^_^;
 ホームベーカリーなら早く出来るでしょ、いっぱい焼いて千葉に送れば~
 
返信する

コメントを投稿