フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

クルミ

2014年04月23日 12時00分06秒 | 日記

昨夜の「家庭の医学」
クルミを毎日7個食べると血管が若返る・・・
今日はクルミや玉ねぎが売れただろうね~
もちろん、我が家ではいつも常備してますから~
結構食べてるのに・・・悪玉コレステロールは高い、なんでやねん!

今日は夫は名古屋へ、この前新調したスーツ着て・・・老けた新入社員か
もちろん夜は飲んで帰ると・・・ふ~ん、どうぞご勝手に~楽しんできておくれやす
私はさっき、腰痛にもかかわらず、洗車
ま~すごいよ、黄色い松花粉、職場の駐車場は松林の中、仕方ないけど、あまりにも酷くて、優しい妻は洗車してあげた普通夫のほうが車に関心あるでしょ、我が家は反対、休日は夫が料理して、私が洗車、変な夫婦

昨日は久々、揚げ物
夫「おっ、鶏のから揚げか?久しぶりやな、うん、やっぱ揚げたてはうまいな~」
って・・・アホちゃうん、それ、鶏ちゃうわ、マグロやわ
夫 「ん?あ~あ~ほんまや、魚やな、ヘヘ」
ボケと~な~、もう鶏肉とマグロの味もわからんようになって・・・大丈夫か我が夫

Img_9917

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 寿司 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、私もソノ番組観ましたよ。きっと今日の... (amiko)
2014-04-23 12:31:14
くみさん、私もソノ番組観ましたよ。きっと今日のスーパーは玉ねぎとくるみが売れるって思ってたけど、今さっきスーパーに行ったけど確認せず(笑)
あっ、私は玉ねぎ買ったけど(大笑)、山盛りあったよ[E:happy01]
我が家もほとんど毎日玉ねぎは食べますが、あの数食べるの無理だし、玉ねぎ農家だから惜しみなく大量の玉ねぎが食べられるんだと思うなぁ[E:coldsweats02]
ナッツ類は毎日食べると良いとは聞いてて、今は切らしてますわ[E:sweat01]
ナッツ大好きです[E:scissors]
でも健康なのかは[E:sign02]

くみさん、腰が痛いのに洗車されたとは、さすが[E:good]
うちは二人とも見て見ぬ振りですよ[E:wobbly]
春は花粉に砂埃で屋根なし駐車場だと汚れて困りますよね[E:down]
返信する
アミコさん (くみ)
2014-04-23 13:07:32
アミコさん
玉ねぎもクルミも、まだありました~[E:happy01]
今朝は朝から大きな玉ねぎ一個使いましたよ
新玉美味しいからね[E:happy01]
クルミ、アーモンド、毎日食べてるけど・・・健康かどうかは?
車、あまりにも汚かったので、大ざっぱに洗っただけ、どうせまた明日花粉かぶるし[E:coldsweats02]
返信する
私も見ましたよ。 (ソナ)
2014-04-23 13:42:14
私も見ましたよ。
「明日はクルミが店頭から消えるな」と思いながら。
効果は?。それほどでもないように見えたけど。
血管内が綺麗なら、お肌ももう少し綺麗になってほしいわ。
なんにでもクルミをかけて、極端すぎ。
コレステロールを減らすために食事してるみたいだった。
なんでも偏りなく食べるのが一番でしょ。
腰、だいじにね。
返信する
くるみとたまねぎ ほほ~っなるほどん 血管にき... (kumikumi)
2014-04-23 14:08:07
くるみとたまねぎ ほほ~っなるほどん 血管にききそうね わかがえりかぁ^0今の年齢も好きですが どうもこれ以上の環境の悪化と 加齢はごメンですね 華麗に生きたいですう。 血の気の多い私 やっぱ血圧には ゴマ麦茶 常用ちゅうです。

旦那さま マグロと鶏肉の違いね~我が家もっとひどいよぉ~~

いい肉使っても さっぱり違いがわかってくれません~もう血管切れそうなくらいあほらしくなるときあります。怒ったら損やね。さいきんはアタシ怒るとやたら夫には丁寧なお言葉になります、危険です^
平常心平常心 金銭感覚もまるでなしの坊っちゃんみたいっす 今日楽しければ明日は何とかなる 
そんな生き方した人だからでも ご愛嬌は満点だわよん

今日も ぼやいたらスッキリアップ くみちゃんありがとう 迷惑かけてるかもだけど
許してね愛してるよん?
返信する
私の姉も朝からクルミを買いに行ったけど どこも... (mikikoママ)
2014-04-23 18:45:34
私の姉も朝からクルミを買いに行ったけど どこも売り切れてなかったそうです 
テレビの力はすごいですね しかし カロリー多いでしょうね 
返信する
ソナさん (くみ)
2014-04-23 20:46:47
ソナさん
クルミだけ食べててもね~バランスよく食べないとね~
でも食べ物だけじゃ血管年齢、肌は若返らない、まあ、別に若返らなくても良いけど、年相応で[E:ok]
腰、やっぱり運動不足かな、全然良くならない[E:sweat02]
返信する
kumikumiさん (くみ)
2014-04-23 20:51:06
kumikumiさん
そう、できるならこれ以上老けたくはないね~
でもストレスで老けるって~気をつけなば!
怒ったら損、相手はな~んも気にしてないんだも~ん、無駄な怒り、やめとこやめとこ
まあ、細かい神経質な夫より、お気楽な方が楽よん[E:happy01]
返信する
いいですね~、ご夫婦で役割分担が (Toshi)
2014-04-23 21:37:00
いいですね~、ご夫婦で役割分担が
ちゃんとできていて。
羨ましいですよ。
味オンチの私でも、鶏とマグロは
区別がつきそうな気がしますが、
怪しいかな?
洗車、お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (shin223)
2014-04-23 22:32:09
こんばんは
コレステロールの8割は体内で生成されるらしいですから
どんなに食事制限しても限界があるんですよ。
僕は致死量レベルのLDL数値ですが
野菜だけ食べてても普通の人より高くなる運命なのです。
ちなみに落花生を毎日食べてますよ。
カロリーは高いけど
食べ過ぎなければ良質な油とタンパク質がいいんですっって。
返信する
トシさん (くみ)
2014-04-24 09:09:23
トシさん
唐揚げは鶏肉って思い込んでる、口に入れてもすぐわからない、年のせい?
何食べさせても同じなら、安い材料で良いってことですよね~[E:bleah]
返信する

コメントを投稿