フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

毎日毎日

2015年06月18日 07時53分17秒 | 日記
7月の定期異動の件が終わればちょっと楽になるって言ってたのに
毎日毎日帰宅の遅い夫
ほんとに仕事か~
夫 「当たり前や~次々仕事押し付けられる~」って、継続雇用だからもっと仕事が楽になると思ってたのに予想外
まあ、なんも仕事も与えられず、会社でうだうだ時間つぶすよりやりがいがあるんちゃうの?
夫「いいや~そのほうがええ~」
だったら、もっと手を抜いて、部下に仕事任せればええやん
夫 「いや、それは出来へん」
って・・・も~なんやねん!どうしたいねん!
なんかただのええかっこし~なんちゃうの?仕事出来る人って思われたいだけなんちゃうの?
そんなんでストレス溜めてどうすんのー
どうせ、もうちょっとで退職するのに、どうでもええやん、妻によく思われるほうが先々お得やと思うけど~
頭の中は仕事のことでいっぱいみたいで、私の旅行記も全然見る余裕なし
ってか、興味ないみたい~
まあいいけどね、ゴチャゴチャ言われるのも嫌やし~うんうんって聞いてるだけが一番いいわ、たぶんほとんど聞いてないと思うけど~

旅行記といえば、たくさんの写真撮ってきたけど
撮影目的で行ったんじゃないので、綺麗な写真ではなく、楽しい記録写真ばっかりなんだけど700枚ほど撮った
でも・・・・
ほんとは・・・・
カメラなしで、手ぶらで、旅行楽しみたかったな~
友達や家族と行くときは写真撮ることより、一緒に楽しむ時間、会話を優先したいな~
そりゃ、イイ写真残したい気持ちはあるけど、それを優先した旅行は、最近しんどい
まあ、イイ写真を撮る力がないってこともあるんだけどね~(笑)
カメラって結構重い、肩がこる、腕がこる
じゃ~、軽くて性能のいいカメラ・・・買う?

話は全然違うけど
姫路の市議が不倫暴力で記者会見してたけど・・・
姫路の恥だ!辞めなさい!
あと、どっかの町長、いやらしい最低な爺さん、よくこんな人を町長に選んだね~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31年目 | トップ | ビックリガッカリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-06-18 09:01:16
ご主人、本当にまじめにお仕事されて
いらっしゃるようで頭が下がります。
私なんていつも手抜きの仕事ばかり。
何とか早く片付けて自分の時間をと
考えてばかりおります~。
そうやって信頼されていらっしゃるから、
継続雇用もされるのでしょうね。
もう少し、がんばって頂いて、退職されたら
ご夫婦の時間をのんびり過ごして下さいな。
返信する
こんばんは (shin223)
2015-06-18 22:36:34
仕事出来る人に見られたいんちゃうの?
…ドキッ
今朝のワイドショーで観ましたよ、町長のセクハラ…動画で残ってるんじゃん!言い逃れ出来ないなこりゃ(笑)
返信する
こんばんは (alpstakibe)
2015-06-18 23:50:56
去年の号泣議員に続いての、兵庫県ですかね。
有権者の人はガッカリでしょうね~
あのセクハラ町長も、とんでもないヤツですよね。
でも、あの年代のスケベなおやじって、あれが当たり前に通るって勘違いしてるんだよね。
頑張ってる旦那様の事、そんな風に言っちゃダメだよ。

返信する
おつかれさま (ソナ)
2015-06-19 11:36:00
写真を700枚も撮ったのですね。
美味しそうに、楽しそうに、撮れてましたけど、アップする写真を選ぶだけでも大変ね。
市議に町長、どうしようもないですね~。
町長は余罪はいっぱい出るとおもうわ。
こんな事件があると、家族はどうしてるんだろうと思います。地位が高い・有名人なほど外にも出られないと思う。家族もある意味被害者ですね。
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-06-19 14:00:55
毎日頑張ってる夫ですが、なかなか仕事が進まないようで・・・
土日も出勤、大変ですが、もう少し!ファイトです!
返信する
シンさんへ (くみ)
2015-06-19 14:02:33
あら?やっぱ、そう?
あの市長、ほんと、いやらしい爺さん!
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-06-19 14:05:41
ちょっと偉くなると勘違いする人いるよね~
周りが甘やかすからね、ガツンとやってやれ~~
夫、自分でもそう言ってるよ
返信する
ソナさんへ (くみ)
2015-06-19 14:08:35
そうなんです、写真整理が大変、つい撮ってしまうから~
でも、まあいい思い出だし、頑張ってしまう私

家族のこと思ったらあんなことしないですよね~家でも信頼されてないんじゃないかな~
返信する

コメントを投稿