フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ビックリガッカリ

2015年06月19日 13時30分26秒 | 日記
今日はお給料日+ボーナス
振込額見て、え~~!!なに?これ!間違ってない?
こんだけ~?
昨年末までは普通にあったのに・・・
なんということでしょう、この数字
もう一度ログインして確かめたけど、一緒だった

夫が昨日「今度のボーナス、財形分の引き落とし出来るかな~」なんて言ってたけど、ほんまや、危なかった~
一生懸命毎日遅くまで仕事してるのに、ひどい仕打ちだわ、かわいそうな夫
大した仕事もしてない取締役とかはたぶんいっぱい貰ってるというのにね~
ま、そういうのになれなかったから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね
私より夫がガッカリだよね、やる気失せるよね
でもすぐに辞めれないしね、
私の家計のやりくりが下手だったせいで、貯金少ないし~ごめんね~

夏の旅行・・・行けないか。。
いや・・・・我慢はいかん。。

ベランダのミニトマト、今朝も2個収穫で~す




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日毎日 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいよ~ (ソナ)
2015-06-19 17:09:21
夫の会社はボーナスは無くなったし給料は大幅カット。最初はびっくりしちゃいました。
他の会社は知らないけど、「こんなもんかな~」と思ってます。
もし退職したら無趣味な夫はきっと身体を壊す。
ちょっと気の毒だけど、健康管理の延長だと思ってます。
本人もそんなつもりみたい。
私も毎日、お弁当作ってます。くみさんみたいに可愛くできないけど、これも健康のため。
旦那さんにうんと感謝して旅行は行くべし(^-^)。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-06-19 21:35:52
本当に同じ仕事をしても、
ご主人のように再雇用だったり、
非正規雇用者の方たちは
全然賃金が違う。本当に差別的
な世の中ですね。
でも、ボーナスがあるだけ幸せ
かもしれませんよ~。
弊社は、ボーナスない会社ですから。
いいな~、ボーナス。
返信する
こんばんは (shin223)
2015-06-19 22:11:19
前の会社はボーナスがなかったので、今の会社が多少なりとも出してくれることがありがたい(笑)
世間的には少ない額なのでしょうがね。
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2015-06-20 06:22:38
入ってくるのが少なくなるということは
出て行く量も抑えないといけませんよねぇ
くみさんの腕のみせどころ?
でも 旅行の枠は別枠かな
くみさん ウィンクしてるのかな?
返信する
Unknown (tane)
2015-06-20 20:31:45
くみ様

こんばんは(#^.^#)
世間は、ボーナスがあるだけいいですよね。
実際には、ボーナスという名ばかりで、全く出ない会社も
結構あるらしいです。

私は、今月から転職したので、無いのは当然ですが。。。。
年俸制の会社は、賞与は無いし、会社によっても、
世の中の景気に左右されるので、確かに、気分も
凹みますね。
でも、上を見ればきりがなく、何処で、自身に
折り合いをつけるかですね。。
この時期は。。。。。(^_^;)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-06-20 22:42:19
くみさんのビックリ、ガッカリ、お察しします。
先に判ってれば、また違ったのにね。
私の周りでも、そんな制度が多いです。

ご主人を案ずるくみさん、これからも大丈夫ね。
息子さんの仕送りが終ってからでよかったじゃないですか。
返信する
ソナさんへ (くみ)
2015-06-21 17:02:07
こんなもんか~、はい、そう思うようにします!

そうなんです、今、退職しても、時間有り余ってどうするのかと・・・で、飲むのは変わらず、体壊しますよね~
そう言ってるんですけどね、早く辞めたいみたいです
だましだまし、また一年頑張ってもらってます
だから毎日お弁当作るくらい、私はへっちゃら!
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-06-21 17:04:10
ボーナスでずっと赤字補てんしてた家計ですから、減ると大変です、それなりの生活に変えないとね
でもなかなか難しいですわ~
返信する
シンさんへ (くみ)
2015-06-21 17:05:40
ボーナスあるのが当たり前だったから、なんかガッカリだよ~ん
ま、仕方ない、お給料だけで頑張ります!
返信する
無芸さんへ (くみ)
2015-06-21 17:06:56
はい、それなりに生活、そうするしかないですね
夫にもいろいろ控えてもらいましょう~
旅行は、はい、別枠です!
返信する

コメントを投稿