フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

自粛

2022年07月17日 13時11分48秒 | 日記
旅行客が増える夏休みまでに
どこかへ、と思ってたけど
コロナ感染増えまくり~
今さら感染するのも嫌だから、秋に延期しよう
でも食料品は買いに行かねば
しっかり栄養採って、免疫力つけなきゃね
この歳になると、好きなものを楽しく食べるのが体も心も喜ぶって
自分に都合イイ情報だけ取り込んでる~
朝は5時から一時間ウオーキング
といっても、
カニやザリガニ、亀とか見つけて、いたずらしたりしてるんだけどね(笑)
汗かいて帰宅、シャワー浴びて、朝ごはんの支度
この暑いのに、毎日味噌汁~
我が家は朝は和食をしっかり食べて、あとはコーヒーと、ちょっとお菓子
ご飯食べてすぐのお菓子は太らないって・・・イイ情報

昨日は、またチマチマ断捨離
引き出しの整理整頓
ま~いっぱいあるあるボールペン、蛍光ペン
どっかで貰ったものが多い、まだ書けるけど、そんな何十本もいらんやろ~
自分で買った良いのだけ残して、すべて廃棄
メガネケースや空き缶
どこのかわからん鍵、なんのかわからん線やカセットテープ、Cデー、デーブイデー((笑)
次から次へ・・・・
捨ててしまえーーーーーー
今日は以前整理しきれなかった本棚
文庫本、もうこの先読むことはないだろう、字が見えんし~処分
捨てるのは抵抗あるけど、BOOKOFFに持ち込んでも数十円だろうし、ガソリン代のほうが高くつく
さ、アイス食べて頑張ろう
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 重い »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2022-07-17 21:09:15
コロナ感染者の増加・・・全く気にしてない私ですが
暑い夏に旅行はしたくないので秋までは
エアコンのきいたお部屋で巣ごもりですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
カニやザリガニ、素手で触れるんですか?
私は怖くて無理だわ~~。
返信する
こんばんは~ (alpstakibe)
2022-07-17 21:21:58
感染急拡大で凄いよね。
なんか、すき間をぬって旅行に行けた気がするよ。
こんなことで、また子供たちのイベントが中止にならないかと心配してます。
大人の旅行や飲み会は我慢すればいいけど、子供たちの一生の思い出は無くさないでほしい。
コロナは風邪と一緒だ!なんて馬鹿なことは言わないけど、もうこれ以上はなすすべがない感じですもんね。
返信する
Unknown (すみか)
2022-07-17 21:54:09
快食
快眠
快腸

これが 1番ですね!

好き嫌いなく 何でも食べて

パワーアップですね!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-18 00:50:11
凄い!ザリガニ・・・
最近見たことないですよ。
触れないけど・・・くみさん 触れるの?

私も夏休み前に行きたかったけど 主人がね~
8月 温泉にも・・・は無理だね~
病み上がりの主人連れて行けないね~
このコロナ なんとかならないかな?

好きなものを楽しく食べるのが体も心も喜ぶ・・・そうだよね(笑)
ダイエット 気にしながらかな?(*^_^*)
返信する
おはよぉございます (無芸)
2022-07-18 05:21:39
都会とか思ってたけど
けっこう自然もいっぱいなんですね~
こっちは相当な田舎だけど
カニもザリガニもめったに見ないですよ~
(まぁ ウォーキングすれば見れるのかもしれないけど)
単庫本・・・無芸が若い時にけっこう買って読んでて
(今もたまに買いますが)
たくさんあるけど(2~300はあるかな?)・・・処分したほうが良いかなぁ
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-18 10:11:38
自然に生きてるザリガニとか蟹見るの久しぶり
くみさん地域は綺麗な川が残されてるのね
都会ぶってるけどワタクシ地方結構な田舎ですから
小川は何処にでもあるのでボーボーの草の下にいて見れないのかも

音楽カセットやデーブイデー(笑)あるよね
CD(シーデー)も。。。
不思議だね捨てても捨ててもまだまだ出てきます
その内私と旦那だけ残りどっちが先に捨てられるか
だわ
返信する
おはようございます (レオ)
2022-07-19 10:48:51
またコロナ感染者数がうなぎ登りになっていますね😓
せっかく解禁になったものもまた自粛になってしまうのかしら?

ザリガニ・・最近と言うより子供の時に見た以来かもσ(^◇^;)
居るんですねぇ~

私も要らない文庫本がありますが中々片付けられないなぁ~
時間があってもそこに目が行かなくってσ(^◇^;)
kumiさんを見習わないといけないな😅
返信する
ココさんへ (kumi)
2022-07-20 08:54:45
そうですネ、暑いときは出たくないですよね~
買い物も行きたくないですもん

ザリガニ、カニは素手でOK,昆虫類も大丈夫です、田舎もんですから
でも爬虫類や、ニョロニョロ、ヌメヌメしたのはダメです、見るだけでも嫌です~
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2022-07-20 08:57:27
みんなどこで感染するんだろうね
やっぱ飲食中?飲み会も復活してるからね
若い人は症状出ないから、知らないうちに、あちこちでウイルスバラまいてるのかもね
返信する
すみかさんへ (kumi)
2022-07-20 09:01:00
私は好きなものだけしか食べないですけど~(^-^;
しっかり食べてしっかり休んで・・・
偏食なので便秘ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿