ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

今日の庭とガラス

2015-04-06 | ガラス作品

 

 

お手入れとしては 限りなくゼロ

健気に蕾を付けています

ブルーフォウユー

M・ポンパドール

 

緑が鮮やかになってきました

大手毬

 

次回Kさんは モレッティガラス(クリアー)で

長方形のお皿を作成予定です

試験的に作成してみました

第一焼成完了

上の白いモールド(型)の上に

ガラスを置いて只今 仕上げ焼成中です

 

東京都庭園美術館

御姫様の間に続くホールにつり下がってるランプ

資料を見ると意外とポップなんです

左から二番目は(クリアーガラス)

正面から

上から見たらペンタゴン状態

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2015-04-06 15:02:25
大手毬、咲き始めはこんなグリーンなんですね。
これもいいですね。
バラの名前、いろいろあるんですね。咲いたところが見たいです。
ガラスは、単色も好きですが、鮮やかな色もいいものですね。
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-06 16:03:00
ポンパドールとは名前がいいですね。黄緑の大手毬の
ようなこんな色の菊がありますね。一昔前の花束には
考えられないような黄緑の花を入れたものを見ますがおしゃれです。
涼しげなブルー系の切り口 カラフルな色の組み合わせ
完成したら見せてくださいね。

返信する
おおでまり (ようちゃんばあば)
2015-04-06 16:22:07
見事ですね。
長く楽しめて いいですね。

ガラスの世界 すごいなあ とため息で眺めています。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-06 16:26:00
お庭も花が増えてきましたね
お庭も ガラスも 色が色々綺麗ですね
こちらは 曇り 落ち込みがちな気持ちも
ウキウキしてきます
返信する
大手まり (ぐり)
2015-04-06 23:45:46
すごいですね
花つきがいいですね
白いお皿になるんですね
素敵
何を盛ったらいいんでしょうね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-04-07 14:50:13
ランプ とてもカラフルなのですね
出来上がりが楽しみです

銀めばるさん庭園は これから花盛りになりますね
お弁当持ってお花見に行かなくっちゃー!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-04-07 16:24:21
オオデマリ こんな色の時見た事ないな~
良いですね これも
次々と作品が出来ていますね
展示会までに何品出来るのでしょう  見たいな~って思っています
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-07 18:37:34
大手毬のグリーン~白への移ろいは
いつみても 飽きません
小さな庭?なので この木一本で
もう満員です

薔薇は世界中に∞にあり 尚且つ

品種改良がさかんで とても覚えれません
ガラスの透け感を表現することは
銀めばるの腕とカメラでは 無理です
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-04-07 18:40:19
薔薇名は物語があったりして
これまた 奥が深いです
どんだけ作るの~ と言われそうですが
何方か 止めて下さいな
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-04-07 18:43:12
移り行く色合いが見事ですよね
ほったらかしだのに…
ようちゃんの世界に比べたら
まだまだです
返信する

コメントを投稿