ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

やっと少しずつ

2017-03-10 | ガラス作品

 

この所の電気炉関係のアワアワ状態

自分でも「な~にやってんだ?」と一人突っ込み

プログラミングは何とかいったけれど

途中で不具合が起きて温度が下がらなくなったら・・・と

殆ど泊まり込み状態で電気炉の見張り

幸い?Max780度設定なので夜中でも寒くない

正常に動いてると確認出来たら

待ち時間を利用してガラスカット

ガラスのリースにトッピングする

クリスマスオーナメントをカット

 

後二枚カットして曲げランプシェード

今回はプラスアルファーも付け加える予定です

電気炉入りの順番待ち

 

 

 

息子のGFから私にまでバレンタインチョコを

プレゼントしてもらったので

早めのホワイトデーのお返しに

はい手編みの毛糸帽子

今年はまだまだ朝晩寒いので

きっと使ってもらえるでしょう

 

そしてもう一人の息子からのリクエスト

 

でも手編みはしばらく中止

元々頚椎症持ちなので

指先のしびれが出てしまいました

加齢をひしと感じます

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいハウス (ぐり)
2017-03-10 15:36:57
どんな風になるのでしょうね
息子さんのGFさんへのプレゼント
すてきな帽子ですね
あまり無理されずに~
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2017-03-10 16:24:13
何だか 合宿の様ですね
一人で寂しかったでしようね
待ち時間に 色々出来ましたね
素敵な色の帽子ですね
うすが 編み目も綺麗ですね
ワタシの頭も空いていますよ~
返信する
帽子 (ようちゃんばあば)
2017-03-10 19:15:27
すてきですね。
でも 頸椎が。。。確かに うつむきますものね。
何事も一生懸命される 銀めばるさんですね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-03-11 07:44:35
帽子 キット気にいって下さるでしょう
素敵ですもの

ランプシェード 可愛いハウス どんなになるのでしょうね
楽しみです
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2017-03-11 18:50:41
出来上がり寸法が2㎝なので余裕を持って
作らないと各パーツが定まりません
それでも使いだしたらあっという間になくなります
雪だるま・靴下・キャンディ・キャンドル~
楽しいけれど肩こります
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2017-03-11 18:56:11
もうちょっと前にブルーの帽子と色違い(若葉色)も
編んでたのですがブログアップの前に
プレゼント
結果自分のは編んでません
セーター前後見ごろでストップ
痺れ感が手のひらまで進んできたので
ドクターストップ
残念
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2017-03-11 18:58:01
身の程知らず
熱しやすく冷めやすいのです
編みだしたらやめられない止まらない
節操がありません
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2017-03-11 19:03:00
今夜GFに渡してると思います
千度口上を教えても
「はい これお袋から」でしょうね
ガラス
やっと重い腰を上げました
あれもこれも同時にした方が肩が凝りません

返信する
Unknown (keba)
2017-03-11 22:18:01
編み物にステンドグラスに、すごいですね。
GF嬢はきっと喜んでおらることでしょう。

あたしは、ブルーのキャップがすてきだなぁ〜と思います
色も柄も。
息子さんがうらやましいぃ〜
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2017-03-11 22:49:28
ぜぇ~んぜん
凄いのはkebaさんです
知的で主婦力満点素晴らしい
田舎のおじいちゃんがよく言ってた言葉
「わ(自分)褒めだらず(だらず=馬鹿)の他人腐し」
何でもあれが出来るこれが出来ると
言う私の事を戒めてたのでしょうね

返信する

コメントを投稿