ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

長めの箸置き

2017-03-15 | ガラス作品

 

重い腰を友達に起こしてもらい

ガラスに向かいました

画面左側(BUT) メーカー名=ブルザイ社のフュージングガラス

一番薄手(厚さ約2ミリ)の上に

色々のパウダーガラスで模様を描き焼成

オリジナルガラスです

1㎝×8㎝にカット

その下に約3ミリのカットガラス(右側)を重ね焼成

更に

食卓にセットしやすいように小さな足を付けたし

ストラップや赤い箸置きと共に

おまけの一品として同送しました

喜んでもらえると嬉しいナ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2017-03-15 15:34:22
長い冬にサヨナラして
活動始めたのですね
喜びます 喜びますとも!
優しい色ですね
えぇ~と どの色が良いかなぁ
返信する
箸置き (ぐり)
2017-03-15 17:30:22
すてきですね
かわいくてきっと喜ばれますね
足をつけたのがおしゃれですね
返信する
長い箸置き (ひまわり)
2017-03-16 13:14:36
いいですね^~
喜んで下さいますよ  世界に一品の物ですもの
まるい足つき これもアイデアですね
返信する
素晴らしい作品ですね (くちかずこ)
2017-03-17 22:48:34
洗練されています。
こんな風になるのですね。
今日、出先で、ガラス工房の案内を見つけ、体験に行ってみようかなあってちょっと考えたりしました。
そちらも始動ですね。
くちこも、重い腰が上がりそうです。
返信する
まりもちゃん (銀めばる)
2017-03-18 11:51:32
部屋に入りきらないほど材料はあります
作品作り過ぎても置く場所も要るし・・・と
躊躇するんですが
創造の翼も古びて低空飛行のみ
楽しむ事をモットーにいきましょう
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2017-03-18 11:53:58
球足
小さな事ですが
置く時・かたずける時にスッと取りやすい様に
してみました
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2017-03-18 11:57:10
球足
どうって事ないでしょうけれど
自己満足してます
焼き物はみな同じですね
窯から出す時のワクワク感・ドキドキ感
日の目も見ない物数知れず です
返信する
くちかずこさんへ (銀めばる)
2017-03-18 12:03:34
ありがとうございます
一人籠って作っても楽しく無いです
ブログアップして皆さんに見て頂けるだけでも
嬉しい限りです
返信する

コメントを投稿