ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

Kさんのランプ完成 そして次の作品

2015-04-08 | ガラス作品

 

20センチ四方のランプベースが届きました

特別誂えの様にバランスよく完璧なベース

作品も一層映えますね

それでは スイッチオン

ご自宅でたっぷりと 優雅な輝きを堪能して下さいね

 

モレッティガラス(クリアー)を元板で

購入されてるのでまだまだ有効利用出来ます

10センチ×30センチの長方形のお皿に挑戦です

センス抜群 とっても楽しいお皿になりそうです

次回第一焼成(フルフュージング)

出来そうですね

 

昨年ポット苗を地植えにしていた 山椒から

新芽が出てきました

何年もトライしたんですが 無理でした

南向き日当たり良好 酷暑の土地柄なんですから

一年草扱いで 色んな薬味に使用するには

ポット苗でも十分でした

さて このまま育つのを見守るか

酷暑に耐え切れないでしょうから

チャッチャと使い切るか 悩みます

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2015-04-08 12:51:37
なんというきれいなランプでしょう。
自作ならなおさら、うれしいでしょうね。
もう次のステップへ、なんですね。

山椒、うちは鉢植えですが、毎年新芽が出ます。でも、実は一度も生りませんが。
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-08 14:58:26
灯りを入れないときも十分きれいですが 灯りが灯ると
また一段と美しいです。灯りは昔からある電球ですか?
山椒の実が欲しくて土佐のさとなどで売っている山椒の
苗を買いますがありついても実が生りません。山椒は
男木 女木があると思いますが 苗のとき見分ける方法を
ご存じないですか?
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-08 18:43:38
綺麗なランプが 出来上がりましたね
ベースの上に置くと 作品が生き生きしていますね
次の作品も楽しみですね
返信する
綺麗ですね (ひまわり)
2015-04-08 18:53:31
置き物としても十分綺麗です
スイッチオンで尚綺麗  自分作だからいいな~

山椒 我が家の庭では駄目でした
マイ畑では大きく育って実を付けます
返信する
きれいなランプですね (ぐり)
2015-04-08 21:23:07
スイッチを入れるとまた素敵です
山椒こちらでは植えた覚えもないのに
出てきます
でも昨年誰かさんに切れられてしまいました
ーーー怒
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-04-08 23:18:49
ランプもだけどお皿も素敵
センスの良い方だとわかります

背丈以上に育っている山椒があります
実もよく出来ます
山椒の実は全然使いません
こういうの「猫に小判」って言うのね
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2015-04-08 23:29:17
今度作られている長方形のお皿のデザイン
大好きです
仕上がりが楽しみです
また見せてくださいね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-04-09 09:57:06
ランプ素敵に出来上がりましたね
灯りを灯すと ほんわ~か暖かく気持ち良くなります
お皿も素敵なデザインで楽しみ!

山椒の葉は 竹の子が有るこの時期に使いましょう
苗はそのままで 暑い夏を乗り切って貰いましょう
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-04-09 10:30:24
ランプ素敵!
スイッチオンでまたまた素敵!
自分で作ったランプだと灯りも数倍素敵でしょうね。
次回の長方形のお皿も楽しみですね。
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-09 12:00:08
綺麗に出来上がり ホットしてます
本当に初心者なの?と聞いてしまいました
初めは ガラスのお皿を・・・というご希望でしたが
「やっぱり ランプを作りたい」
基本は同じなんです
慎重にされますが 思いっきりはです

鉢植えで育てて 毎年葉が利用できたら最高です
返信する

コメントを投稿