ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

お待たせしました

2017-03-13 | ガラス作品

 

朝から久し振りの雨

しっとり音もなく小ぬか雨が降ってます

昨日工房へ行く途中

紅白並んで咲き誇ってました

木蓮

 

先日来の電気炉も

やっと順調に動きだし

遠方から逢いに来てくれた友達の

ガラス遊び作品が完成

ストラップ

リバーシブル

 

 

Mさんのストラップ

 

kさんのストラップ

 

Sさんのストラップ

 

Hさんは箸置き

 

 

 

少し大きめに作り

スプーンとお箸が並べる様にしました

本当にお待たせしました

晴れてお送りしますね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-03-13 14:13:12
流石高知 木蓮がもう咲いたのですね
早いですね~

ストラップが素敵に出来上がりましたね
三角形の一番上の物  お気に入りです
スプーンとお箸が一緒における箸置き こてって良いですね
返信する
もう (ぐり)
2017-03-13 15:28:23
木蓮が咲いているんですね
早いですね
ストラップ素敵ですね
箸置きスプーンと一緒に置けるのがいいですね
気が利いていますね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2017-03-13 16:26:25
綺麗に咲きましたね
木蓮 紅白並んで 春ですね~
無事作品が出来上がり 良かったですね
皆 楽しみに待っていたでしょうね
返信する
おお! (ようちゃんばあば)
2017-03-13 19:15:23
素晴らしいストラップや箸置きが 完成しましたねえ。
私もやってみたいです!!
本業のガラスのお仕事 エンジンがかかりましたね。
春ですから~
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2017-03-15 10:37:09
やっと春らしくなりました土佐路
田お越しももうすぐでしょう
ガラスを真近に見るのも・触るのも・カットするのも
初めての体験
ストラップでも「デザインから初めてね」でしたのでみんな無我夢中の様でした


返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2017-03-15 10:42:10
空高く花びらを上に向けて
春を謳歌する姿は遠くからも目に付きます
自宅の食事は
スプーンもお箸も使う時が多いいので
重宝してます
このスタイルの箸置きを選んだのは
一人でした
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2017-03-15 10:46:08
夕方にはそれぞれ帰途につくし
何より寒くて外は無理
それで急遽工房でおしゃべりしながら
ガラス遊び・・・と
カッターの持ち方からネ
思い出すでしょう?
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2017-03-15 10:49:08
グズグズモードがいっぺんに吹き飛んだ感じ
やっとスイッチが入りました
二兎どころか一兎も追えないのに
屁理屈ばかりでした
返信する

コメントを投稿