ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

スプーン皿

2017-03-18 | ガラス作品

 

花より雑草の方が元気に

はびこりだしたので家人にクリーン作戦

お願いしました

「なんか滅茶苦茶この辺いい香がする」

「その花はヒヤシンスよ」

地植えにしたら少しづつ増えてくれてます

 

北側の隅っこに植えてる紅まんさく

満開にならないと気が付きません

 

寒い 寒いと言ってても

季節は廻ります

あちこちで田おこしが始まってます

後一週間ほどしたら

田植え

桜の開花宣言も もうそろそろですね

 

フュージング(第一焼成完了)

しゃもじではありません

そういえば長くクイズをしてません

そろそろ初めてもいいですね

スランピング第二焼成完了

はいスプーン皿です

型からツルツル動いて

これは無理かな・・・と窯の蓋を開けたら

何とか型の中で納まってくれてました

小さな小さなスプーン皿

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2017-03-18 15:54:34
お庭も 春になりあちらこちらで
色々なお花が咲きだしましたね
そちらは もう田植えの季節ですね
小さな小さなスプーン皿 可愛いですね
たくさん並べて 色々のせてみたいですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-03-19 10:34:34
田んぼもお庭も春ですね
田植えの時期ももう直ぐ 農家の方達 忙しくなりますね

スプーン皿 何と可愛い~
夢がありますね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2017-03-20 12:10:52
もっともっとセンスを磨き
種類も増やしてテーブルセッティング
出来たら嬉しいな・・・と
妄想を抱いてます
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2017-03-20 12:15:35
こちらは春霞か早くも黄砂のお出ましか
それとも単なる曇天なのか・・・
天気予報では明日から傘マークになってます
願わくば台地がしっとりと潤う程の降雨量が
欲しいです
返信する

コメントを投稿