ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

今日のランチとピアス

2015-02-06 | ガラス作品

 

先日の女子会の時

菜家吉(なかよし)のランチもいいわよ と盛り上がったけれど

私には 初耳のお店でした

お昼前突然「菜家吉に行くけど 一緒に行かない?」

「は~い 行きます」て事になり

今日もしっかり家庭料理のお味に

舌鼓をうってきました

中でも フルーツトマトのベーコン巻フライは

美味しかったですよ

女性のスタッフさんの応対も気持ち良く

いつか機会が有ったら 夜のコースも

出かけてみたいです

ちなみに パンフレット丸写しですが

 

それからかの有名な魚の棚の路地を

通り抜け はりまや橋商店街に出ると

地場産の出店が並んでました

ここ はりまや橋商店街は

アーケードの屋根が高知県産の材木で

組まれてる お洒落な通りです

他にも ぜんざい お汁粉やさんがあったり

お花屋さん 魚屋さんもね

ついでに今夜の食材もゲット

これだけあれば 後は冷蔵庫をかき回して

チャチャチャッと簡単に

何か作りましょう

 

片耳だけのピアスの為に

うぅ~ん こんなので どうでしょうか??

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ (まろ)
2015-02-06 17:06:43
フルーツトマトのベーコン巻フライ!
味が想像できないですぅ。美味しかったんですね。
アーケードの屋根を県産材で作る、いいことですよね。木の香りがしそう。
ピアス、お菓子みたいですね、可愛いです。
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-06 17:40:27
中種の金曜市へ行かれたのですね。私も現役のころから
この市は大好きで今でも 朝9時半の始まりには自転車で
行き 白菜のお漬物や干物を買います。
↑のお店は中種アーケード内にある店ですか?
片耳ピアス いいですねぇ ピアスも時々はしないと穴が
つぶれます。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2015-02-06 18:15:55
充実している商店街の様にみえます
此方ではシャッター通りになっていますよ
チャチャチャっと 何が出来たのでしょうね
方耳のピアス 女性の方でも使う方があるのですか
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-02-06 20:39:05
ゲットした食材と冷蔵庫をかき回し…
さぁーて…何ができたのでしょうか?
すごく気になります。

片耳ピアス!
かわいい!
どれも素敵です。
返信する
Unknown (keba)
2015-02-06 21:23:52
かわいい~
片耳だけだったら目立つもののほうが素敵かも
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-02-06 22:11:16
フルーツトマトそのもが美味しいので
素材の力でしょうか
ずっと以前 三国シェフの特別講習会で
同じくトマトを丸ごと 油で揚げておられたので
「はい どういう風にしたら丸ごと綺麗に
あがるんですか?」
「それは 企業秘密です」と
かわされました
あっ今日のは 四分の一ぐらいにカットしてありました
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-02-06 22:18:06
有難うございます
明日工房に行って訂正します
菜家吉は中種アーケード商店街より
もう一通り北側にあります
ピアスは
若い方は 多孔だったり片耳だったり
お洒落感性色々ですね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-02-06 22:30:14
こちらもイオンモールなどに
足を取られ 大変だと思います が
各商店街の皆さんの涙ぐましい
努力があると思います

ちゃちゃちゃっと何が・・・
俗に言います 手抜き・料理です
はい得意中の得意です
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2015-02-06 22:40:17
何も出来てません
所謂手抜き料理というものです
大根ステーキにミンチのあんかけ
鯵は焼き魚で塩レモン
野菜たっぷりの湯豆腐 位です
PM六時にはお箸を持っていたい 家人がいますので
30分位で仕上げます

ピアス 想像だけで作ってます
かわいい 素敵なぁんていわれると
照れちゃいます
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2015-02-06 22:43:06
あっ ここ一度友達と行ったことがあるお店や!
予約してないとむつかしいって友達が言ってました
体に優しい食材を使ったランチでした

片方だけのピアス
穴をあけてないのでつけれないけど
おしゃれですね
返信する

コメントを投稿