ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

イヤリングとペンダント

2015-02-07 | ガラス作品

 

クリアーガラスの上にパウダーガラスで

模様を作り オリジナルガラスとしてます

アイシャドー?頬紅?

いいえ お顔などに付けたら

それこそ お顔に傷がつきます

これが ガラスのパウダーです

フュージング糊で混ぜ 耳かきや爪楊枝 で少しづつ

クリアーガラスの上に乗っけて模様を描きます

   細かい作業で長くできません

手が プルプル震えてきます (お年のせい?)

それから電気炉に入れて焼成します

上のパウダー4色で描きました

 

ドット模様を焼いてから白色の

パウダーをさっと振り掛け

やわらかいスモーキーを

かけて見ました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ (ようちゃんばあば)
2015-02-07 19:36:11
初めて知りました。
ガラスのパウダーで絵を描くんですか。
やってみたいです!ああ  近かったらなあと思います。
返信する
Unknown (keba)
2015-02-07 20:25:05
描きたい絵の上にガラスをおいて描いたりするんですか?
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-02-07 20:42:58
また、新しいこと教えて頂きました
面白そう!
一枚目の写真は、沖縄を思わせるよう
そして
元気になれる感じ
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-02-07 22:44:55
夏にピッタリのペンダント
銀めばるさんは絵も上手!!
これは難しいかもしれないけど 何だか楽しそう!
作ってみたい!って方が増えるかもね
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-02-07 22:49:35
パウダーで何でも描けるように なりたいですね
パウダーの盛り方一つで
変化万別する 面白さ
結構 奥が深いです
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-02-07 22:54:44
一番下には 自分でデザイン画を描き
その上にクリアーガラスを置いて
パウダーを乗っけます
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-02-07 23:00:13
オリジナルガラスを作りたくて
始めました
ただ 絵具のようには 行きません
白と赤のパウダーを混ぜても
ピンクには なりません
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2015-02-07 23:05:44
15センチ四方の模様を描くと酸欠になりそうです
これは 息をあまりせずに集中してしまう
癖ですね
少し厚手の紙にデザインを切り抜き
上からパウダーを均一に撒く方法もあります
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-02-08 07:38:22
ガラスのパウダーで絵を描く
細かいお仕事ですね
素晴らしいな~ 口をアングリで見ています
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-02-08 10:30:18
続き模様を描きますが
赤なら赤が乾くまで待ちます
次に並べたい色を置きます
それの繰り返しで 最後に模様として
出来上がり しっかり乾燥してから
電気炉に入れます
順次いろんな工程をアップしますね
返信する

コメントを投稿