ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

輪下げに使う古布のちりめん細工と...

2015-02-05 | ガラス作品

 

古布の端切れを利用して

輪下げ用なので

直径5センチの大きさです

縮緬は収縮が効くので しっとりなじんで

ピタッと決まるので細工物には

うってつけです

これは 袋物ですね

絹糸の紐は しっかり結べますし

決してもつれる事はありません

 

ペンダント三点

ダイクロガラスを少しですが

入れてます

 

使うことのない 淡水パールを

飾りパーツに変身させました

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (まろ)
2015-02-05 17:57:24
伸縮性があるので縮緬を使うのですね。

最後のペンダントにグッときました。
シックですてきです。
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-02-05 20:18:17
布も求めだすと段々とマニアックになり
お宝さがしみたいになりがちでした


有難うございます
写真では ガラスの透明感・質感がわかりにくいですね
返信する
絹糸の紐 (ぐり)
2015-02-05 21:38:07
そういえば帯締めはほどけることがないですものね
可愛いですね
橋布もいかせるこもの素敵です
返信する
凄い!! (まりも)
2015-02-05 21:45:05
ちりめんの角が、きっちり合っていますね
性格が出ますね
色も、可愛いですね
勿論、ガラスもステキな作品ですよ
本業ですものね
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-02-05 22:03:59
直径5センチ
小さいんですね
パッチワークのようで可愛いです
紐の色が変わったりチェーンになったりで
ペンダントの雰囲気も変わります
淡水パールを飾りに・・・
とっても素敵です
こういうちょっとしたアイデアが好きです
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-02-06 11:25:02
絹って素晴らしいと
いつも思います
冬暖かくて 夏涼しい
日本の気候には よく合っていますよね
ただ お手入れが・・・
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-02-06 11:29:22
几帳面な性格とは
大凡 縁がないと思っていましたが・・・
ただ 小心者なのは 確かです
ほめてもらって すぐ豚さんになる銀めばるです
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2015-02-06 11:32:32
ちょっとしたアイディアの神様が
中々降りて来て下さらないのです
チョットしたことも 見て頂いて
嬉しいです
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-02-06 15:04:40
ちりめん細工 可愛いですね 
私…細かな手仕事が出来ないので
ますます尊敬します

どのペンダントも素敵!
最後のペンダントは高級感あふれ
グ~ンとリッチになれますね
返信する
taepekpochanさんへ (銀めばる)
2015-02-06 15:49:05
な~んちゃってpekoちゃん
あれだけ素敵で緻密な柿渋バックが出来るじゃあ
ないですか
しっかりとプロですよ
返信する

コメントを投稿