ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

産直野菜とミルフィオリランプ

2015-02-08 | ガラス作品

 

スーパーの中にある産直市で

その名も まんまの

カリブロです

カリフラワーとブロッコリーのミックス?

食べ方は 両者と同じでいいそうです

 

可愛いドラゴンフルーツが

出てたので 衝動買い

中身が赤でした

あっさり系でほんのり甘味がありました

ポタポタと真っ赤な果汁がしたたり落ちます

 

ミルフィオリのランプ完成しました

 

恒例のスイッチオン

ミルフィオリがもっと周りに映りこむ事を

期待しましたが・・・

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-02-08 18:24:18
こちらでは、ロマネスコとか
カリブロとか、表示されていますね
でも、ドラゴンフルーツは無いですね
さすが、南国ですね
ランプ、綺麗!!
なかなか!計算通りにいかないところが
手作りの楽しみでもありますね
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-08 20:18:50
中が赤いドラゴンフルーツは 食べるとき果汁が衣類に
落ちないように気を付けねばなりませんね。
パーツで見たときは感じなかったですが ランプになると
友禅のようで ちょっと和風な感じがしますね。
返信する
こちらでも (まろ)
2015-02-08 20:22:35
ロマネスコです。形が愉快ですよね。
ドラゴンフルーツ、私はものすごく美味しいものかと思っていましたがぼんやりした甘さに意気消沈しました。
熟れてなかったのかな?
ランプはきれい!灯りをともしたらなおさら!
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-02-08 21:29:17
カリブロ食べた事ありますが
私はカリフラワー、ブロッコリーと別々が好き
ドラゴンフルーツは旅行中食事に必ず出てましたが
高知のドラゴンフルーツの方が美味しい…
昨年従兄に貰ったドラゴンは甘味があって
また食べたいと思った程でした
ミルフィオリランプ「和」を感じいいですね
返信する
Unknown (keba)
2015-02-08 22:33:57
ランプシェードも素敵ですが
このランプの金属部分も素敵ですね。
両方の曲線が競演してて、
とても印象的な作品だと思います。
返信する
ランプ (ぐり)
2015-02-09 00:09:33
きれいですね
それにかわいい
和風な感じもしますね
ドラゴンフルーツは食べたことがありません
けど飛騨でも作られております
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-02-09 07:42:52
今朝は雪です  冷え込んでいます

可愛く素敵に出来上がりましたね
ブルーが何ともいえません 
ドラゴンフルーツは食べた事がありません
産直市で売ってる 此方では見ませんね 
どんな味か? 興味深々です
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-02-09 10:53:40
ロマネスコのネーミングのほうが
こじゃれてますね
味としては 単なるブロッコリーが一番いいかな?
ドラゴンフルーツの色は ギョッとするほど強烈ですが
味はもぁ~っとした感じ
木成り完熟は 違うかも・・・
ミルフィオリを焼成したガラス板は
難しいです
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-02-09 10:57:17
そうなんですよね
あの赤紫食は あっと云う間に
布の繊維にまで染み渡りそうです
友禅っぽい・・・私も第一印象は
同じです
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-02-09 11:01:57
南国宮崎も当然栽培してますでしょうね
色と形から想像すると
濃厚なイメージが ありますよね
マンゴーのように

ランプは スイッチオンしたら もっと華やかに
なると思ってました
まっ色々勉強ですね
返信する

コメントを投稿