ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

古布遊びとグラスタイムさん

2015-02-09 | ガラス作品

 

節分も過ぎたのでそろそろ

お雛様を・・・と思ってるんですが

それは 次回にアップしますね

古布遊びの一つです

 

以前グラスタイムさんに無理な

お願いをしていたものが届きました

hot・ホット・ほっと

2015年1月23日アップのガラス球

 

 

綺麗でしょう

キャンディー?

みたいだけれど 違います

可愛く綺麗に梱包されてます

ハートのクッション材でお行儀よく並んでます

ひっくり返すと こうなってます

ディスプレイ用に・・・と

思ってましたが

電気炉に実験的に入れたら

ふふん イメージ通りになりそうです

これならばと気分も新たに

次の作品に取り組めそうです

でも 未だ卵で暖め中です

グラスタイムの 田井さん・平田っちさん

もう少し待ってて下さいね

上手く変身出来たら アップしますので

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2015-02-09 16:43:32
可愛いです
これから変身ですね 
私も楽しみです
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-02-09 17:13:00
わぁ~ 綺麗 というか 美味しそう
キャンディーみたい
お口になんて 失礼ですね
今度は どんな鳥が生まれますか
楽しみです
UP楽しみにしています
返信する
Unknown (まろ)
2015-02-09 17:33:27
きれい!!
これが、何かのモトになるんですね。
想像もつきませんが楽しみです。
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-02-09 19:24:27
アイディアばかりが膨らみ最終的な組み立てが
今一です
デッサンをしっかりねらないといけません
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-02-09 19:29:08
まるでキャンディーみたいでしょう
これは多分御雛様の胴体部分の
先っぽだと思います

さ~てどうしますか・・・
ランプシェードにする予定ですが
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-02-09 19:32:26
初めはね
ステンレスのボールに入ってる写真を見て
一目ぼれ
グラスタイムさんにも 不思議がられてるんです
これをどうするのかと
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-09 20:18:55
きれいな干菓子の詰め合わせかと思いました。
何ができるか楽しみにしています。 ハートのクッション材
Xmasリースの箱へ これを詰めてくれたのですね。
大切に取ってあります。
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-02-09 21:24:14
ハートのクッション材の使い方がでしょう
香川県の吹きガラス工房「グラスタイム」さんの
若いスタッフさん(女性)の心使いです
若いのですが
素晴らしい才能の持ち主で工房オーナー共々
尊敬してますし一ファンでもあります
リンクしてます 見て下さいね
これからこのガラス球
デザインをよおっく考えて 取りかかります
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-02-09 23:09:04
わー! 美味しそうなキャンディー
小腹が空いた銀めばるさんがお口にポイっとするのね
なんて一瞬思っちゃった
何が出来るのかしら?
アイデア無限大の銀めばるさん!楽しみにしてます
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2015-02-10 09:25:58
何も言わなきゃキャンディーみたいよね
hot・ホット・ほっと。のブログアップを見て
「可愛い・」で終わらず
「欲しい」に何故かつながってしまいました
思い込みの激しい 銀めばるですから
はてさて 結果は??
返信する

コメントを投稿