オートバイで旅して観たモノの記録

 Ôtobai de tabi site mita mono no kiroku.

Wazuka Town, Kyoto

2024年02月12日 | 和束町~茶源郷~


 年明けの貴重な好天に恵まれた休日、自宅の地理的関係上、オートバイでどこへ向かうにも和束町は必ず経由することになる.わたしにとって、青空の和束町ほどきれいな景色はない.6年間、毎週に渡って和束町を訪れた自分が言うのだから、そう的外れなことではないと思う.



 和束町をグーグルで検索すれば、すばらしい茶畑の風景に出会うことができるけど、そういう場所は実際に行ってみると観光地化されてしまっているところもないではない.小さなオートバイで入っていけるところにこそ、和束町の真の美しさがあるように思う.



 それに加えて、真冬の時期は遠出ができないので、和束町の美しい風景探しに精が出ることによって、まだまだ新しい風景を発見することも少なくない.世界に通用するきれいな町という意味も込めて、ブログ記事のタイトルをあえて英文字にした次第だ.



 朝、昼、夕と和束町の景色はこのブログにたくさんアップしてきたけれど、ほとんどないのが夜景だ.地の利を生かして、2024年の今年は夜景の和束町を記録に残したいと思っている.

コメントを投稿