まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

シャープ家電 ホットクックのレシピ公開中

2016-12-22 | 農業女子
今日は農業女子プロジェクトの参加企業さんであるシャープさんの
ホットクックのレシピ掲載のお知らせです

シャープさんのプロジェクトは泥汚れに強い洗濯機の参加に続く第2弾です
そのときの様子はこちら→
今見ても懐かしいわ~
目のつけどころがシャープです 

そう目の付け所がイイのですよ
今回ミッションに参加した家電は、ちまたで話題の「ホットクック」

朝材料と調味料を入れて予約すれば帰宅しておかずができている調理器具
ホットックックが販売されています。
特徴は無水鍋 素材のおいしさがそのまま感じられるし
火のそばにいなくても料理ができるのは魅力です

今回農業女子が考案したレシピが2品づつ掲載されています

まーたん農園からは

冬にホッと温まる温野菜 「根菜の重ね煮」


浅漬けだけでない「ハヤトウリとツナの煮物」です


そしてナント!農業女子の食べてみたいレシピの投票受付中なので 
食べてみたいな~と思ったレシピにポチット押してみてくださいね
みんな励みになりますのでよろしくお願いします

使ってみてわかる便利さ
家電ショップに寄ったらちょっと手に取ってみてくださいね~



~・~・~・~・~・~・~

最近顔出しが多くて慣れないからまだちょっと恥ずかしい私です 



コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 冬至 里芋の種イモを保存 | トップ | 2016年 今年もありがとう »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2016-12-22 22:09:10
まーたんちゃん~こんばんは♪
あははっつ、本当、今日はまーたんちゃんと5回、お会いしました(笑)
にんまり、ひとりにやけとりました(^^
農業女子、頑張ってますね♪
ご活躍されていて、誇らしい気持ちでいっぱいです(^^
そしてお嬢様!
ご結婚されたのですね!
おめでとうございます。
めでたいね!

追伸・・今日荷物を送りました(^^
ささやかですが・・素敵なクリスマスを。

いつも有難う~感謝。
あったかくお過ごしくださいね(^^
返信する
まーたんさんへ (gako)
2016-12-23 07:50:56
おはようございます
昨晩は 物凄い嵐でした。
お隣の県の まーたんさん宅は いかがだったでしょうか。
まーたんさんさんの お姿を 何回も 拝見し 嬉しい気持ちの私です。もちろん 投票してきましたよ〜
さすが まーたんさん!ヘルシーなお料理で いいわ〜〜
お味噌が 黒くて 実家の八丁味噌かな〜なんて思いながら 味噌を添えてある事で 根菜の煮物嫌いな私たち夫婦でも 美味しくいただけるんじゃないかと!早速 やってみますね。
お身体 ご自愛くださいね〜〜
返信する
Unknown (AMI)
2016-12-23 08:21:15
先日のFBのまーたんさんの笑顔自然体でほんとに素敵でした☆

ハヤト瓜面白そうですね やってみます

根菜の重ね焼き 私、今温野菜にはまっていますので
こちらも是非^^

それぞれが好きな味付けで食べれるのがいいですね
返信する
Unknown (みなづき)
2016-12-23 12:41:33
まーたんさん、ほっとクックのレシピ拝見してきました。
お野菜の味を、活かされて勉強になります。

農業女子の皆さん、笑顔が生き生きとされていますね。
まーたんさん、益々ご活躍で嬉し興奮気味になった私です。♪

素敵なクリスマスを、過ごしてくださいませ。^0^/

返信する
misyaさまへ (まーたん)
2016-12-23 22:58:44
えへへ、5回お会いしましたか
農業女子でも顔出ししているので、これからは自然体で行こうかと 
しわが増えてもご愛敬で見守ってください(笑)

長女の結婚 ありがとうございます
両家の顔合わせとかね~ドキドキしちゃいましたよ
幸せになってほしいですね

クリスマスプレゼント ありがとう~
嬉しいサプライズにビックリよ~
ほんとこの歳になっても うれしいね
ゆっくり堪能させていただきます。がいいね
いつもありがとう!
返信する
gakoさまへ (まーたん)
2016-12-23 23:35:03
こちらもすごい嵐でした 台風みたいな南風 この季節に生暖かい風はおかしいですよね

農業女子でいろいろな活動をしているので顔出しです 自然体でいこうと思います。
印象はいかがでしたか

レシピは、難しい材料はありません。
わかりやすく作りやすく味を想像しやすく そして素材の味を大事にできたらと思いました。
赤みそを使うところがミソですね
良かったら作ってみてくださいね
野菜のごちそうです
返信する
Unknown (まーたん)
2016-12-23 23:45:14
>先日のFBのまーたんさんの笑顔自然体でほんとに素敵でした☆
ありがとうございます思いっきり笑ってましたね

AMIさんがハヤト瓜 浅漬けの他にどう食べますか?
てコメント頂いていたのがヒントのレシピです。
良かったら作ってみてくださいね~
うちも芽がでてますね

根菜の重ね煮は、お疲れ気味の時に作る根菜レシピです 
簡単で各自の味で食べられるので野菜のごちそうなのですよ
返信する
みなづきさまへ (まーたん)
2016-12-23 23:55:40
ホットクック 忙しい主婦の便利な調理器具ですね
置く場所があれば

農業女子の友達はみな若いです(笑)  
前向きな人が多いかな 元気をもらってます。
全国レベルの同志が出来て嬉しい限りです

みなづきさん 素敵なクリスマスを~
返信する
Unknown (Rin)
2016-12-24 07:23:52
ハヤトウリは煮物に使えるのね。
根菜も美味しそう。
無水調理はお野菜の旨みを引き出すんでしょうね。普通のお鍋で真似してやってみす(^^)
材料入れて、電気をオンしたら出来上がりって、それは楽チンそうですね。私も置く場所があれば欲しいわ。
お鍋や土鍋など美味しくできると聞くといろいろ欲しくなりますが、置く場所が限られているので、、。

お嬢さん、結婚されたんですか?おめでとうございます〜。先日、京都に来られていたお嬢様でしょうか?
返信する
Rinさまへ (まーたん)
2016-12-24 14:35:57
ホットクックの掲載レシピは誰でも簡単に作れて、素材の味を生かせるものを載せました。
鍋でいつも作っているものです(笑)
無水鍋でなくても一般の鍋でもできますよ

はい、結婚したのは京都に一緒に行った長女です
南禅寺の奥丹いってきましたよ~
情報をありがとうございました
返信する

コメントを投稿