まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

令和元年 5月の近況

2019-05-08 | 春の畑
皆様ご無沙汰しています
私 変わらず元気に過ごしております

平成から令和へ 春の様子をアップしま~す

畑脇の木の伐採です



雉も元気に鳴いています




ネギ坊主~春らしい風景種採れるかな  



キーウイの花




レモンの花





小麦の花








瀬戸物で有名な瀬戸の友達から器を頂きました。
トマト農家の同級生のアイコとうちの野菜果樹で農園サラダです





さいごに~




~~~~

GWはいかがお過ごしでしたか?
10連休って長くないですかね
欧米人のようにバカンスの使い方上手だといいんだけど
私は畑&果樹園三昧でした
天気が今一つはっきり読めなかったのが今年のGWです
突然ひょうが降ったり 寒かった日もありました

今年はどんな気象になるのかな~
頑張ります!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 湘南海岸と富士山~そして近況 | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2019-05-08 20:48:12
まーたんちゃん~こんばんは♪
令和スタートしましたね(^^
まーたんちゃんのとびきりな笑顔、元気もらったよ(^^
会えて嬉しい(^^
そうそう、小麦だね~あの頂いた全粒粉、美味しいね!
感想、いまさらだけど(許してね^^)
いやもう他の全粒粉使えないわ、そのくらい美味しいよ。
びっくりしてます(冷凍庫保存で使ってます)
作る度感動してるよ、今年も大きくなあれ♪

私も近場うろうろで、疲れた連休でしたよ。
風邪ひいてしまいました・・熱がないから大丈夫だっけどね(^^
まーたんちゃんもお身体にだけは気をつけて。
いつも有難う~こちらこそ令和もどうぞよろしくお願いします。
Unknown (greenrose3)
2019-05-12 07:18:01
Rin です。
木の伐採もするんですね。カッコいいわぁ。

キーウィ、レモン、小麦のお花、其々、こんなかわいらしいお花が咲くんですね。実になるのが楽しみですね。

これから暑い時期になってくるので、体調面も気をつけてね〜。
misyaさまへ (まーたん)
2019-05-31 00:39:32
ちょータイムラグな返事でごめんなさ~い
写真お恥ずかしい限り でも元気な姿を載せたくて
misyaさんが反応してくれて良かったわ~
5月も終わろうとしていますね
暑かった日が多い印象 misyaさんとこもそうかな
梅雨が目の前ですね お体ご自愛くださいね

いつもありがとう
Rinさまへ (まーたん)
2019-05-31 00:42:44
コメントありがとうございます
Rinさんもアクティブな毎日 ステキです
今年から果樹に力を入れていこうかと思っています。
梅もそろそろ採れますよ~
梅雨が来ますね 
旅の疲れが出ませんように またブログ訪問しますね~
いつもありがとうございます

コメントを投稿