まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

畑訪問と石井珈琲店

2016-07-31 | 畑訪問
久しぶりに畑の訪問をしてきました。
以前から交流のある 畑・畑・畑さんの野菜畑におじゃましてきました。
新しい畑になってから2度目 前回拡張する畑を見せていただいたところに野菜が栽培されていて
月日の流れを感じました。

まずはゴーヤの棚がお出迎え



太い太い 立派です



スイカたち 今年も豊作だったようです



サツマイモ 



トマト





おおまさり




オクラの葉っぱの大きいこと



マルチの穴あけ道具の手作り



やっぱりすべてがいい野菜に成長しています。
葉の色艶 大きさ そして実のつき方 眼で見て確認できたことが良かったです。


収穫されたお野菜達



師匠も野菜作りの基本をされているから来てよかった
新しい畑に何を作ったらよいか 相談して良かったと言っていました。
いいヒントをもらえましたね

トウモロコシもスイカも美味しかった~
ペロリと平らげました
お気遣いありがとうございました。



~~~~~

せっかく来たのだから気になるお店にお立寄り
自家焙煎の店「石井珈琲店」



店内に入ると



自家焙煎機



今回求めたおまかせセット お店の方にお願いしていろいろ入れてもらいました。



次回はお店でゆっくりコーヒーを飲みたいです

石井珈琲店
土日も営業されています




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コリンキーのヨーグルト漬け... | トップ | 夏野菜と昆虫たち トンボと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2016-08-01 10:19:13
まーたん、こんにちはー。
暑くて畑仕事も大変なんじゃない???
随分遅くなっちゃったけど、
ズッキーニ料理アップしました。
リンクも貼らせてもらってます。
宜しくでーす。
まゆみさまへ (まーたん)
2016-08-02 11:38:57
毎日暑いね~
畑は毎回採れたての温かいトマト食べて頑張ってる
ズッキーニ料理載せてくれたのね~
リンクまで ありがとう
お盆頃いい野菜が揃うかな~って妄想中

コメントを投稿