釜石の日々

「「2年分の食料が必要」-マーティン・アームストロング、「パーフェクト・ストーム」が迫るなか「不足が生じる」と警告」

昨日のNHKは「“国の借金” 1297兆円余 8年連続で過去最大を更新 財政厳しく」を伝えた。「財政厳しく」とあるが、政権自体は「厳しい」とは考えておらず、毎年予算を削減するどころか拡大し続けている。絶対額で世界最大の政府債務を抱える米国も同じだ。政府が巨大な債務を抱える一方で、実体経済とは乖離した金融市場は最高値域にある。しかし、長短金利は逆転した状態が500日以上続いており、同じ状況は過去に3度あった。 1929年の世界大恐慌、1974年第一次オイル・ショック、2008年リーマン・ショックであり、いずれも株式は50%以上暴落した。昨日の米国ZeroHedgeに「"You Need Two Years Of Food" - Martin Armstrong Warns "There Will Be Shortages" As 'Perfect Storm' Looms(「2年分の食料が必要」-マーティン・アームストロング、「パーフェクト・ストーム」が迫るなか「不足が生じる」と警告)」が載った。

伝説的な金融・地政学サイクルアナリストのマーティン・アームストロングが、バイデン経済の好調さについて新たなデータを入手した。

《ネタバレ》 うまくいっておらず、金融システムは破綻しようとしている。

私はアームストロングに、もし世界中の国々が米国債の購入を止め続ければ、米国政府は債務不履行に陥る可能性があるのか、と尋ねた。 アームストロングはこう説明した:

「米国は早ければ2025年、おそらく2027年にも債務不履行に陥る可能性があると思う。

しかし、おそらく2027年でしょう」。

米国だけではない。 ヨーロッパも同じ状況にある。 日本も同じだ。 だから戦争が必要なのだ。

戦争に突入することで、債務不履行の口実になると考えているのだ。 中国には金を払わないだけだ。 もし彼らが
 米国債を売ろうとしたら、幸運を祈るしかない。 我々は償還しない。 同じことがヨーロッパでも起こっている。

いったんそうなれば、戦争に突入し、それが彼らの言い訳となり、この負債全体が崩壊し、年金などが帳消しにな
 る。 そうなれば、プーチンのせいに出来る。

これはバイデンが以前、プーチンのインフレだと言っていたのと同じことだ。

それから、CBDC(中央銀行のデジタル通貨)のことだが、IMFはすでにデジタルコインを完成させ、それをドルに
 代わる世界の基軸通貨にしようとしている。. . .彼らは必死に権力にしがみつこうとしている。 誰もそれを手放した 
 くないし、誰も改革したがらない」。

私はアームストロングに、庶民は今何をすべきか、と尋ねた。

アームストロングは意外にも、「安全に、2年分の食料が必要だと思う。これは私が持っているものです。 価格が上がるだけでなく、主に不足するからだ。 それから、彼らが通貨をどうするかわからない。. . .生き残るためには何でもするだろう。 それが政府の常套手段だ

アームストロングによれば、彼の最新のデータによれば、米国の政府支持率はバイデンの支持率8%よりも悪いという。

アームストロング氏によれば、議会の支持率は7%で最下位だという。

アームストロング氏は以前から、政府への信頼が暴落すれば、人々は金と銀を買うだろうと述べて来た。

今日、アームストロングが世界中で見ているのはまさにそれである。 金は2,300ドル台で跳ねており、アームストロングは「新しい金と銀のラリーが間もなくやって来る」と見ている。

ウクライナが早ければ7月にもNATOに加盟することが発表され、戦争もすぐにやって来る。 次の戦争が始まると、アームストロングは警告する、

「長期金利が上がるので、銀行を注視しなければならなくなる。 誰も国債を買いたがらないから、その段階で身を固めなければならなくなる」。

アームストロングはまた、今週あたりに大きな転換が起こると予測している。 アームストロングは、不況はそのとき始まり、2028年まで続くと予測している。

GDPは下がり続け、インフレ率は上がり続けるだろう。

アームストロングは、これは恐ろしい 「スタグフレーション経済 」のための完璧な嵐だと言う。

紫蘭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事