多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

発注者序列、都知事からスーツへ作業着からウジムシどもへ・・・

2020年04月10日 09時39分02秒 | こんな日でした。
・・・で・・・東京での例のお仕事のお話し・・・
ナゾのモバイルデーター中継局もいよいよ終盤になってきました。

靖国神社の桜も咲いています。・・・そう・・・靖国参拝の件で大陸の諸外国が眉を顰める
あの!靖国神社デス!!・・・ドサクサに紛れて大会中にイカガワシイ事企んでいるヤカラドモ!!
この辺一帯もヤカラドモがモバイルデーター送受信を使えなくなる!?(らしいです)

ということで、発注者序列のお話しです。
今回の案件、東京都が仕切っています。・・・ということで注文書欄の名前は、東京都知事 小池百合子さん

東京都知事からの発注先は大手商事会社・・・
ここで、今回の案件で使用するメーカーが決まります。

大手商事会社からの発注先は大手通信事業会社・・・
ここで、今回の案件で使用する機器の選定や設定が決まります。

ここから、今回の案件で工事する現場にスーツを着た高学歴エリート社員同行者が付きます。
この同行者は、工事に関して一切手伝いませんが監視管理を任されています・・・が・・・すぐにいなくなります。
たまにいる時は、大抵支給されている電話で「はいスミマセン」なんて話をしています。
内容も理解していない案件をウエからの重圧で精神的に参っている様です。

大手通信事業会社からの発注先は通信事業施工会社・・・
ここで、今回の案件で使用する機器を取り巻くいわゆるB材料が決まります。
ここからも、今回の案件で工事する現場に作業着を着たソコソコ大学卒業の同行者が付きます。
この同行者は、工事に関して何となく手伝って指示します。
「はいスミマセン」なんて電話で話していたスーツに、怒りの矛先が向けられる役でもあります。

通信事業施工会社からの発注先は・・・で・・・やっと私たち通信事業工事者・・・
ここで、今回の案件で使用する機器やB材料の取り付けを行います。
どの現場も高層ビルの屋上最前線で戦う鉄砲玉兵士です。
作業前伝達事項で(いわゆるKY)アレしろコレしろアレするなコレつかえ・・・と・・・指示されます。
何回か顔を合わせるスーツの同行人に・・・まぁ社交辞令的な会話でも・・・なんて思い
「同行ご苦労様です。そういえば御社のこの機器は・・・」なんて話しかけたら・・・
こっちが話し終わらないウチに間髪入れず

「機器の内容なんてアンタにゃ関係ねぇだろ!このウジムシどもが~!!!!」・・・
えっ!?まぁ・・・そりゃぁそうですよね~・・・機器の内容なんて私らウジムシどもはどうでも良い事
只々、黙々粛々と・・・言われた通り・・・指示通り・・・突風雨ふきすさむ現場でやってりゃ・・・
いいんですよネぇ~~~~~~~~~~~!!
思わず、自分の置かれている立場を理解してしまい・・・
目玉が飛び出してしまいました!!

頂点の都知事は一人しかいません
真ん中より上のスーツは数人います。
真ん中より下の作業着は多数います。
・・・で・・・底辺でのたうち回っているウジムシなんて・・・私は・・・ウジムシ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿