多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ランドクルーザープラド150のお話し・・・アタイの~プラド~!3年目~!編

2019年05月28日 16時07分35秒 | ランドクルーザープラ...

3年前の8月、嫁さんがランドクルーザープラドを新車購入しました。
当時、トヨタはプラドに新型ディーゼルエンジンをリリースした頃で従来型のガソリンエンジンにするか?
それとも新型ディーゼルエンジンにするか?・・・多少迷ったのですが・・・
出たての新型エンジンは不具合が出そうだし・・・
いちいち尿素液を補充しなくてはならないのも面倒だし(ウオッシャー液を補充する頻度くらいかと思っていた)
・・・ということで・・・

新車価格で約100万円高くて車両重量が約100キロ重いディーゼルエンジンを却下し・・・
浮いた予算でLEDヘッドライトや寒冷地仕様やムーンルーフ・・・
社外アルミホイール&BFグッドリッチオールテーレンなど履かせて

ガソリンエンジン搭載のTXグレードに決まったのデス!!・・・でも・・・まぁ・・・3年前の当時、
てっきり次のモデルまでしばらくアドパンテージのあるコレが150系の後期型だと思っていた矢先!
(といっても1年後くらい)本当の後期型(今の現行機種ネ)へとモデルチェンジしてしまったのでした!

少々ガックリしましたが・・・フェイススタイルが中期型の方が好きだったのと安全装備が標準となり・・・
同じガソリンのTXグレードでも新車価格が高くなってしまったので・・・まぁいいか・・・と・・・
嫁さんは、今日まで楽しいカーライフを・・・
ランドクルーザープラドガソリンエンジンの中期モデルで過ごしてきました。

・・・が!・・・月日が経つのは早いもので・・・初回車検の年となり・・・
車検を受けてそのままコレに乗ろうか?・・・
ソレとも買い替えを検討するか?・・・の・・・時期となりました。

だが・・・次に乗りたいクルマも見当たらず・・・そのままヘッドライトが黄ばむまで乗り続けようか?
な~んて思って・・・車検見積もりをお願いしようとディーラーに赴いたのでした。

・・・ら!・・・
あれよあれよと話が進んで・・・
まさかの衝動買い!!・・・
結局、現行機種の150系後期型・・・
買っちゃいました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿